ブログ

ブログ

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その7「ユーモアのある人」

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

 今日も
「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」
その7です。
 
今日のテーマは、「ユーモアのある人」です。

 フェイスブックをやっていて、「この人の投稿って面白いなあ」っていう方、

たくさんいますよね?

わたしもユーモアのある投稿って大好きです。

すぐに「いいね」って押しちゃいます。

 わたしのお友達の女性が言ってました。

「楽しい投稿、面白い投稿をする人のフェイスブックは、

なんとなく気になるから毎日見るようにしています」って。

 そうなんですよね・・・。

フェイスブックって、投稿しても残念ながらお友達全員のニュースフィードに

情報が流れるわけではありません(→この点に関しては、こちらを参考にしてください)。

ということは、いかにお友達に自分のフェイスブックに遊びに来てもらうか、

見に来てもらうかってことが大事になります。

単にニュースフィードに流れる投稿だけでは、残念ながらビジネス活用はできません。

 見に来てもらうためには、やはり面白い投稿、ユーモアのある投稿をしないといけません。

「この人、おもろいなー!!」って思ってもらわないといけません。

わたしも人気コンテンツ「●嫁日記」というのを時々書いています。

最近はわたしより、嫁のほうが知名度があるような気がしないでもないですが・・・。

これも戦略と言えば、戦略です。

実際、初めてお会いする方に、「いつも●嫁日記、楽しみにしていますよ」って言われますから。

これはそれだけ、わたしの投稿を見てくれているって証拠ですからね。

 

今日のまとめ

「お友達に毎日遊びにきてもらうために、ユニークな人になりましょう」

★関連記事 

「ソーシャルメディアを活用できる人はこんな人」

その1「マメな人」

その2「目的をはっきりと持っている人(終着点を決めている)」

その3「継続するのが苦ではない人」

その4「facebookだけでなく、他のSNSも使っている人」

その5「時間管理ができる人」

その6「有意義な情報を独り占めしない人」

 

 

 

 

 

 

 フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。