ブログ

ブログ

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その5 「時間管理ができる人」

こんにちは。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

今日もさっそくですが、「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」シリーズのその5です。

今日のテーマは、「時間管理ができる人」です。

フェイスブックをやっているとあっという間に時間が過ぎていきますよね?

わたしももうこんな時間か?って思うことは、時々にあります。

まあ、TVを見る時間はその分、かなり減りましたけどね・・・。

 ただ、これは危険な兆候でもあると言えます。

フェイスブックだけをやっていて仕事になるならともかく、皆さんそうではないですから。

本来は営業や資料作成、家事などやらなければならない時間に、

フェイスブックをやっていることも多々あると思います。

それでは本末転倒です。

仕事をきっちりとこなした上で、フェイスブックで情報発信や交流をしていくようにしましょう。

 

そのためには、時間管理が必要になります。

何時から何時まではフェイスブックをやらないといった

自分なりのスケジュールを作ることも必要かもしれません。

フェイスブックをやっていて、他の仕事・業務が出来なかったということに

ならないようにしないといけないですね。

 

では、今日のまとめです。

「フェイスブックに時間をとられて、

他の業務に支障がでないよう時間管理をやりましょう」

 

★関連記事 

「ソーシャルメディアを活用できる人はこんな人」

その1「マメな人」

その2「目的をはっきりと持っている人(終着点を決めている)」

その3「継続するのが苦ではない人」

その4「facebookだけでなく、他のSNSも使っている人」

 

 

 

 

 

 

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。

  

じゃらんnet