ブログ

ブログ

最新iPhone12を実質タダでゲットする方法NEW!

2020年10月に発売されたiPhone12をお得にGETしたい

最新iPhone12シリーズが2020年10月から発売が開始された。

iPhone ProやiPhone miniなど今回は4タイプが発売されているが、あなたも気になっている機種があるのではないだろうか?

今回はそのiPhone 12シリーズを実質タダでゲットする方法をお伝えしたい。

※なお今回はドコモユーザーの機種変更の場合を対象に説明していくが、手順1,2はauやソフトバンクユーザーも使えるテクニックとなっている。

最新iPhone12をお得に買う4つの手順

1.居残りクーポン

あなたは【居残りクーポン】というものを聞いたことがあるだろうか?

例えばドコモからauに乗り換えた場合、auへ乗り換えてくれたお礼(特典)のようなものがあり、20,000円前後ほどお得にiPhoneが買えるようになったりする場合がある。

しかし携帯電話会社が変わることがで、メールアドレスが変わったりするため、今のドコモを引き続き使いたいという方も多いだろう。

ドコモからドコモへの機種変更の場合、ビックカメラやドコモショップに行って最新iPhoneへの機種変更するわけだが、そのままお店に行ってもiPhoneの機種変更時は特に特典がない。

つまり、新規契約や他社からの乗り換えをする人には特典があっても、ドコモに残る人には特典がないというわけだ。

しかし実はここで裏技がある。

それがドコモのコールセンター(番号:151、朝9時から夜8時まで受付)へ電話して、居残りクーポン(今なら最大22,000円)をもらう方法だ。

この際に注意して欲しいポイントがある。

  1. 電話の際、【居残りクーポン】という名前を絶対に出さないこと(このクーポンの存在を知っている人は、なかなか22,000の特典が受けられない。知らない馬鹿なふりをすること)
  2. ソフトバンクやauへの乗り換えを考えていると、コールセンターのスタッフに伝えること

この22,000円のクーポンを発行できるのはコールセンターの担当者の権限1つになるのだが、うまくいけばその日から15日間限定で使える22,000円のクーポンが今ならもらえるはずだ。

それをもとにドコモショップに行って、機種変更をすると良い。

2.旧iPhoneを下取り

最新iPhoneを買う際に、今使っている旧 iPhoneをドコモやauでも下取りしてくれる。

その価格一覧表がこちらだ。

(出典:ドコモ

しかし実はこのドコモでの買取りは、決して良い価格での買取とはなっていない

つまり、ドコモでiPhoneを買い取ってもらうのは損なのだ。

では、どこで買い取りをしてもらうのが得なのか?

都会に住んでいる方は、じゃんぱらというお店がある。

地方の方も、ネットから申し込めば【じゃんぱら】で買取もしてくれる。

わたくしもこの【じゃんぱら】でiPhone 11を買い取りしてもらったが、docomoよりも6,000円も高く50,000円で買い取りしてもらえた。

ここまでの方法は、ドコモだけでなくauユーザやソフトバンクユーザでも機種変更時に使える方法。

まとめておくと、居残りクーポンの22,000円とiPhoneの下取り50,000円でここまで合計72,000円(ポイント)の軍資金ができたわけだ。

3.dポイント投資

ここからが非常にお得で肝になる部分なのだが、あなたは『dポイント投資』というサイトをご存知だろうか?

このサイトはわかりやすくいうと、ドコモ利用などで貯まったdポイントを使って、AIが勝手に投資をしてくれ投資信託のようにあなたのポイントを自動で増やしますというサイトだ。

※株価のように上下するので、たまには減ることもあり

わたくしもこの約1ヵ月半ほどこのdポイント投資を利用をしているが、ポイントを預けているだけで知らぬまに約4,000ポイントも増えていった。

この増えた4,000ポイントは、iPhoneの機種変更代に充てられる。

もちろんこのサイトの運営は、ドコモ自身がやっているので安心なのも嬉しいところだ。

dポイント投資のサイトはこちら

4.dカードゴールドの発行

先程のdポイント投資の続きになるが、『それやってみたいけど、私はそんなにポイントが貯まってない…』という方もいるだろう。

ドコモの場合はポイントを貯めたければ、こちらのドコモのクレジットカード(GOLDがオススメ)を使うとポイントが溜まりやすい。

というのも、このカードを使えば、月々の携帯電話料金の10%がポイント還元されるからだ。

年会費10,000円はかかるものの、携帯電話料金を毎月10,000円前後払っている人なら年会費以上の元(ポイント)は返ってくる。

さらに、今ならこちらからdカードGOLD発行すれば、カード入会特典として最大13,000円分のポイントがもらえる。

★ここからがさらに重要★

こちら(↓)のモッピーというサイトを経由してdカードGOLDを申し込めば、モッピーのポイントも23,500ポイントがゲットできる。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

つまり合わせて、最大36,500ポイントがゲットできるわけだ。

もちろんこのモッピーのポイントは、後からdポイントに変更もできる。

まとめ

ここまでご理解いただけただろうか?

1から4までのすべての手順を確実に踏めば、100,000以上のポイント(100,000円と同価値)をゲットできるわけだ。

  1. 居残りクーポン=22,000円
  2. iPhone下取り=50,000円
  3. dポイント投資=5,000円
  4. モッピー経由のdカードGOLD発行=36,500円

合計 22,000+50,000+5,000+36,500=113,500円(ポイント)

最新iPhone miniの価格が87,000円ほどなので、上記の手順を踏めば、最新iPhoneが実質タダであなたもゲットできるはずだ。

ぜひやってみて欲しい♪