ブログ

ブログ

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」 その8「友達の応援ができる人」

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

今日も

「ソーシャルメディアをビジネスに活かせる人はこんな人!!」

その8です。

今日のテーマは、「友達の応援ができる人」です。

 わたしがフェイスブックで心掛けていることの一つは、

今日のテーマでもある「友達の応援をする」ってことです。

これは、ある意味、今わたしが一番大事にしていることかもしれません。

 おかげさまでわたしのフェイスブックの投稿には、

いつも300~500くらいのいいねを頂いています。

これは本当に嬉しいです。

これくらいいいねがつくということは、実際にわたしの投稿を見ている方は、

おそらく毎回700~1,000人くらいはいるということになると思います。

 一般的に男性は女性に比べて、いいねがつきにくいです。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

では、なぜこれだけのいいねがいつも頂けているのでしょうか?

 わたしは、こう思います。

「自分の売り込みやPRばかりせずに、

友達の応援記事を書いてきたから!」だと。

わたしもフェイスブックに、自分の仕事(求人広告やフェイスブック集客のお手伝い)や

自分のPRをしたいとは思っています。

でもそればっかりしていたら、きっと今のわたしは無いと思います。

だって、そんなに毎日「オレってすげーだろ!!」「オレのビジネス、興味ない?」的な投稿って

見たくないですからね。

残念ながら、そういう投稿している人も、最近は増えてきましたけどね。

 友達の応援が出来る人って、本当に素敵な人だなって思います。

そしてそういう人が、ソーシャルメディアで成功するんだろうと思います。

影響力が増してきたからって、鼻高々になっちゃダメなんです。

だって、そうなったのは自分の力というよりも、お友達のお陰なんですから。

だから、そうなれたお礼の意味でも、友達を応援する投稿をするといいんです。

 



今日のまとめ

「自分の影響力に驕るな!!出来る限り、友達応援の記事も書きましょう」

★関連記事 

「ソーシャルメディアを活用できる人はこんな人」

その1「マメな人」

その2「目的をはっきりと持っている人(終着点を決めている)」

その3「継続するのが苦ではない人」

その4「facebookだけでなく、他のSNSも使っている人」

その5「時間管理ができる人」

その6「有意義な情報を独り占めしない人」

その7「ユーモアのある人」

 

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。