ブログ

ブログ

宮崎でフェイスブックセミナーの講演をしてきました

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)


昨日は、東芝テックさんの主催による宮崎でのフェイスブック勉強会でした。

facebookセミナーにあたって、宮崎のフェイスブックユーザー数などを調べていたけど、

県内でのユーザー数が56,000人、宮崎市内で26,000人という感じでした。

去年の5月が宮崎県内で25,000人くらいだったので、だいぶ増えてきてはいる感じ。

ただ、facebookページに関しては、まだまだといった状況。

実際、セミナー参加者50名にフェイスブックページを管理しているか聞いてみたけど、

「管理しています」と答えた人がわずかに1人だった。

手を挙げなかった人がいるにせよ、まだフェイスブックページってなんですか?と

いった状況の人も多く、フェイスブックへの理解度が

やや不足している印象を受けました。

それでも、セミナー後のアンケートを見ると、

「非常に分かりやすかった」「よかった」

「実例があったので、分かりやすかった」

いった声が多く、講師であるわたしとしても一安心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大分で、フェイスブックセミナーです。

大分のフェイスブックユーザーのために、分かりやすく解説してきます。

フェイスブックセミナー参加者の声はこちら

 

なお、飲食店でフェイスブックで集客したいとお考えの方々、

こちらの記事もご覧ください。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

にほんブログ村

facebookで集客・成功しましょう!! 

わたしが集客のお手伝いします!!

 

  

 価格.com 自動車保険