ブログ

ブログ

facebookのプロフィール写真は笑顔がいいね!!

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)


フェイスブックのプロフィール写真。

これは、基本的に自分自身の写真を掲載すべきです。

よく、漫画やペット、芸能人などの写真を使っている方がいますが、

それって「これは私です!」ってことを証明することができないですよね?

もっと言えば、フェイスブックをビジネスでも

利用しようと考えている方は、絶対にプロフィール写真は

自分の顔写真を使う必要があります。

そして、その写真もできれば笑顔の写真にしてください。

 

たとえば、この写真。(※写真の公開はご本人の許可を頂いております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の写真はこちらの写真でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらがいいですか?

この方は、福岡・太宰府の西鉄五条駅近くで飲食店「大ばけ小ばけ」というお店を

経営されている大将・大庭さんです。

決して以前の写真も悪くないけど、わたしは今の写真の方が大将の人の良さ、

子供への愛情が伝わる写真じゃないかと思います。

フェイスブックは、ファーストインプレッションが大事なところもあります。

最初に「この人、怖そう・・・」って思われると、そのイメージを挽回するには

時間がかかります。

それよりも「この人、笑顔が良いなあ!!友達になりたいなあ」って

思われた方が、圧倒的にビジネスの面でも人付き合いの面でも

有利ですよね?

わたしも今のプロフィール写真にしてから、初めて会った方からも

「あー!!あの、いいねポーズの人ですよね?」って言われます。

それくらい、プロフィール写真ってインパクトがあるんです。

ぜひ、プロフィール写真は笑顔の写真にしましょうねー!!

ではでは。

 

 

なお、飲食店でフェイスブックで集客したいとお考えの方々、

こちらの記事もご覧ください。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

にほんブログ村

facebookで集客・成功しましょう!! 

わたしが集客のお手伝いします!!

 

  

 価格.com 自動車保険