ブログ

ブログ

ビジネスクラスでラスベガスに❤︎

二年前だったでしょうか、どうしても行きたかったところに行ってきました。

それが、ワインのオーパスワンの本社とアメリカ・ラスベガスの視察。

 

 

サンフランシスコ

 

 

 

博多の夜の街中洲で飲めば、一本15万円というオーパスワン。

そんなワインを作ってる会社はどんな会社で、どんな人たちが働いているのか?

どんな品質管理をしているのか?

そんなことをオーパスワンの本社に行き、生で自分の目で体感したかったわけです。

 

 

 

オーパスワンの本社

(↑ オーパスワンの本社)

 

 

 

ただ、オーパスワンの本社の話はまた改めて書くとして、わたくしが今日伝えたかったことは、実はお金の使い方についてです。

 

 

一流の世界を体感するわけだから、こちらも出来るだけ一流にして行こう。

 

 

そう思って、飛行機はビジネスクラスで行きました。

ビジネスクラスは、その時が二度目。

やっぱり快適だったわけですが、周りを見るとわたくしとしていること(振る舞い)が違います。

みんな、飛行機に乗るやいなや、スリッパに履き替え、シートをフラットにして寝る準備をしています。

わたくしは、『シャンパンだ、ビールだ、ワインだ』とオーダーして飲んでいるのに、他の方はみんな寝ています。

 

 

 

 

この違いが意味するところとは?

 

 

一流の世界で活躍している人は、飛行機は移動手段。

現地につくやいなや、バリバリと仕事をこなすために快適な状態で睡眠を取る。

わたくしと言えば、久しぶりのビジネスクラスに舞い上がり、飲んだくれる。

おかげ様で、楽しいフライトではあったけれど(笑)、やっぱり二日酔いと睡眠不足になりました。

お金を使ったら、元を取るという発想ではなく、次のお金を稼ぐためなはお金を使う。

それこそが一流であり、正しいお金の使い方なんだなと感じました。

 

 

それからは、次に繋がるお金の使い方を意識するようにしています。

皆さんもぜひ目先の得した損したといったことではなく、将来リターンが見込めるかどうかでお金を使うことを意識してみてはいかがでしょうか?

そして月に一度は贅沢をしてみてください。

一流に触れてみてください。

自分に投資してみてください。

そういう行動を続けていると、いつかきっと人生が好転すると思いますよ。

ではまた〜