ブログ

ブログ

成田空港第三ターミナルを利用してみた 前篇

2015年4月8日から成田空港第三ターミナルがオープン。

LCCの多くがこの第三ターミナルを利用する(ピーチはまだ第一ターミナル)とあって、多くの人が第三ターミナルを訪れていました。

わたしもせっかくなので、成田⇒福岡間をJetstar(ジェットスター)で移動しみてることに。

空港についてから、飛行機に搭乗するまでの流れを追って説明してみます。

 

①東京駅から成田空港第三ターミナルへ

まず、東京駅からバス(KEISEIがオススメ)で、成田第三ターミナルに移動。

料金は、1,000円。運賃の支払いには、パスモも車内で使えます。

空港に到着すると、ローターリーで降ろされます。

ちなみに、第三ターミナルはバスの終点。寝過ごしてもOKです。

バスを降りて、エスカレーターをあがっていくと、通路にこんな青い看板が見えます。

第三ターミナルに行くにはこの青の上を通っていけば、いいということです。

(第二ターミナルは茶色)

 

成田第三ターミナル

 

 エスカレーターをあがると、こんな感じ。 

 

成田第三ターミナル入口

 

第三ターミナル 看板

 

あと10メートルでターミナルに到着(見たら分かるのにね(笑))

成田第三ターミナル あと10メートル

 

成田第三ターミナル 見取り図

 到着です

 

 

②成田空港第三ターミナル内部

バスのローターリーを降りて約2分で、第三ターミナル内部に到着。

中に入るとこんな感じになっています。

ちょっと安っぽいけど、まあLCC専用ターミナルなのでしょうがない。

 

成田第三ターミナル 空港内

 

入ってすぐに、スプリングジャパンなどのカウンターがあります。

多くの方が利用すると思われるジェットスター(Jetstar)とバニラエアは、真ん中あたり。

比較的広い面積をこの2社が占めています。

 

jetstar 成田

ジェットスターが手前で、その隣がバニラエア(Vanilla Air)。

 

成田第三ターミナル バニラエア

 

ちなみに、ジェットスターは入口手前が国際線のチェックインカウンターで、奥が国内線チェックインカウンター

ここは、間違えないようにしたいですね。

ジェットスターカウンターの反対側には、セブン銀行やイオン銀行のATMもあります。

成田第三ターミナル ATM

 

 その隣には、コンビニのローソン。

24時間営業です。助かるね

 

成田第三ターミナル コンビニ

 

本屋さんもあります。結構、広いのでお気に入りの本が見つかるかも。

 

成田第三ターミナル 本屋さん

 

そして、奥まで進んでいくと、フードコートがあります。

第三ターミナル フードコート

 

わたしの好きなリンガーハットもある!

そのほか、フレッシュネスバーガーやお寿司屋さんもあったりします。

 

成田第三ターミナル リンガーハット

 

座るところはこんな感じ。結構広いので、ユックリできます。

ソファーもあったりして、そこで寝ている方もいました。

 

写真 2015-04-09 8 00 00

 

ただし、この机には、電源が無い。

したがって、携帯を充電したいと思っても、ここではできない

これは、ダメだよね・・・。

どこか、充電できるところが無いと・・・。

成田空港第三ターミナルの方、充電できるところをぜひお願いします。

福岡空港でさえ、充電できるところあるんだから。

 

とここまでで、前篇は終わり。

成田空港第三ターミナル、意外と快適ですよん(#^.^#)