ブログ

ブログ

LINE@のログイン方法が変わりました

LINE@の管理画面からのログイン方法が変わりました。

これまでは、メールアドレスとパスワードを入力すれば良かったのですが、

2014年9月18日頃から「認証コード」を入力する必要があるようになりました。

 

LINE@のログイン画面が変わった

 

 

認証コードとは?

 

「なんか難しくなったの?」そう思う方もいるかもしれません。

でも、全然そんなことはありません。

これまでのLINE@の管理画面へのログインは、こちらような感じでした。

 

LINE@管理画面

 

それが今はこの後に「認証コードを入力してください」という画面が出てきます。

「認証コード?なんだそれ?」ってなる方もいると思いますので、ちょっと解説。

認証コードとは、管理画面にログインする人が、

本人かどうかを確認するための暗証番号。

基本的に、一度設定したらもう大丈夫(違うパソコンからログインしようとしたら、再度認証コードが必要になりますが、その際も再発行したらOKです)となっています。

 

「認証コードを入力してください」の画面が出てきたら、「認証コードを発行する」とクリックしてください。

そうすると、LINEに登録したメールにこんなメールが送られてきます。

 

LINE@の認証コード

この画面に、6ケタの数字が書かれています(赤丸のところ)ので、それを入力してください。

すると、いつもの管理画面が出てきます。

ね、簡単でしょ?

ぜひ、やってみてくださいね

 

LINEの制作代行サービス