ブログ

ブログ

粕屋・原町の質屋「ハルマチ」に行ってきました

先日、福岡県粕屋郡のJR原町駅の近くにある質屋さん「ハルマチ」に行ってきました。

ハルマチの代表の吉積さんと、フェイスブックで知り合ったのが3年前。

いつか行きたいなあと思いつつ、訪問できていなかったので行くのがめっちゃ楽しみでした。

質屋 ハルマチ

実は、吉積さんはかなり業界では先駆者的な方。

質屋さんでブログを始めたのも、吉積さんが初めてらしいです。

今は毎日、Ustreamという動画サービスを活用して店内の様子やお得な情報を発信されています。

ということで、わたしもちょびっと出演させてもらいました。

ハルマチのUstreamに出演

★動画はこちら

 ☆アプリ制作中の打ち合わせ風景

 

お店のアプリを作りたい

 

今回、ハルマチを訪れた目的は、

吉積さんから「うちのお店のアプリを作りたい」という相談があったため。

やはりネットのツールをいろいろと駆使されているだけあって、

アプリなどの最新のツールに対する認識も流石の一言です。

「ここを設定してください」

「ここに画像を入れてください」

そんなこんなで約1時間、アプリの作り方をレクチャーさせてもらいました。

 

 

ついでに時計を買っちゃいました

 

アプリの説明が一通り終わったところで、店内で何が掘り出し物はないかなと物色。

すると、いい感じの時計がありました。

つけてみると、いい感じ。

値段はもっといい感じ。

ということで、買っちゃいました。

ハルマチで時計をゲット

コレです。着け心地もいい感じ。

吉積さん、ありがとうございました。

アプリ楽しみにしてますねー。

 

店名:質屋「ハルマチ」

住所:福岡県粕屋郡粕屋町原町1-3-1

電話:092-939-1199

 

追伸 こんな投稿もありがとうございました。

ハルマチに行ってきました

 「誰が口が悪いねん!!(笑)」