ブログ

ブログ

ライバル店がやる前にやりませんか?

おかげさまで最近、「集客のコンサルを受けたいのですが・・・」ということで、いろいろな業種・エリアのお店からご相談を頂きます。本当にありがたいことです。

そんな中、以前一度、ブログの書き方を指南させて頂いた方からこんな嬉しい声をいただきました。

集客コンサルはお任せ

 

■嬉しいお言葉頂きました■

いつもたくさんの情報をありがとうございます。

おいつかない自分が恥ずかしいのですが、
くらいついていきますので!

しかし、宮野さんはほんとうに一番の情報と質を持ってますね。

最近、集客の営業とかでいろいろお電話くるんですが、
古いな~もう聞いたな~ということは誰よりも宮野さんのFB、ブログで見てる。

これからも必死に情報を選別しつつ、頑張りますね。

 
でも、実は私がFacebookやブログで書いていることって、ごく一部。本当は集客に繋がるいろんなツールがたくさんあって、それはコンサルを受けている方にしかお伝えしていないんです。

例えば、飲食店の場合。Facebookやブログ(アメブロ)はもちろんだけど、それだけじゃ十分ではない。無料で使えて、検索エンジンにも強いツールがいくつかあります。それを活用することでもっと効果的に早く集客ができるようになります。

美容室も同じ。ホットペッパー頼りの集客に依存している美容室が多い中、SNSを活用して、他の集客ツールも同時に使っていくことで、客単価の高いお客さんが来てくれるようになります。

 

集客は難しいことではない

 

わたしが携わらせてもらっているお店で、コンサル前はブログやfacebookから一度もお客さんが来たことが無いというお店がいくつかありましたが、それらのお店の全てでコンサル後はお客さんがSNSから来てくれています。

もちろん、すぐにというわけにはいきません。少しの時間はかかります。それまでにやらなければいけないこともたくさんあります。ですが、それを乗り越えたら、明るい未来が待っています。広告費も抑えることができるので、利益を増やすこともできます。

では、わたしが教えている集客法を理解してやれば、なぜ結果が出るのか?

答えは簡単です。ライバル店がまだほとんどやっていないからです。

やっていたとしても、正しいやり方ではありません。

それはブログの書き方、一つをとってもそうです。

昨年末から美容室向けの集客セミナーを東京、名古屋、大阪、福岡、熊本で開催してきました。

そのセミナーの中で、いろいろな集客法やツールを紹介していく中で、集客できるブログの書き方もお話させてもらいました。

「なるほどー!!」「知らなかった・・・」

そんな声をたくさん頂きました。

つまり、ほとんどのお店が集客できるブログの書き方を知らないわけです。

ライバル店がやる前に、あなたのお店がやるほうが、絶対に集客できますよね?

いつ始めるのがいいのかといえば、今しかありません。

さあ、やりましょう!!一緒に頑張りませんか?

ちなみに、明日は兵庫・宝塚の美容室でコンサルがスタートしますし、明後日は大阪のエステサロンがブログを本格的にスタートさせます。

置いてけぼりにならないようにしてくださいね。あなたのライバル店はもう始めているかもしれませんよ・・・。

★集客を強化しようとお考えの方は、下記(↓)をクリック!

集客の悩みはいいね職人へ