ブログ

ブログ

新規オープンのエステ店が集客した方法

facebook集客フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページ、動画を使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

福岡・筑紫野市にある黄土漢方よもぎ蒸し専門『Salute Bianca』。西鉄二日市駅から徒歩4分という好立地にあるエステ店である。

ここは、今流行りのよもぎ蒸しを使ったエステ店で、オープンしたのは2013年6月7日なので、つい数日前のことになる。

ここのオーナーの城和歌子さんは、以前も別の場所でエステ店を経営されていたが、今回心機一転、新たな場所でこの「よもぎ蒸し」を主にエステ店を開業されることとなった。

わたしと城さんとの出会いは、一本の電話だった。

「あのー、フェイスブックのこと、マンツーマンで教えてもらえるんでしょうか?」

そういった電話が城さんからかかってきた。家が近所だったこともあり、すぐに城さんに会い、約3時間、フェイスブックやブログをどう集客に活用するか、FBでお友達とどうコミュニケーションをとっていくかということをレクチャーした。

そのときに、レクチャーした主な内容はコレ。

  • フェイスブックページを作って、そこで情報発信をしていきましょう
  • ブログ(アメブロ)をやりましょう

主にこの2点に絞って、具体的にアドバイスをさせてもらった。

「フェイスブックページはこうしたら、たくさんの人が見てくれます」

「個人ページでの仕事の話はこんな方法でやりましょう」

「アメブロは少しコツがいるけど、それをマスターすれば、FBとの相乗効果で集客力がアップします」

そのアドバイスを忠実に実践してきたからというのもあるだろうが、オープンと同時にブログやフェイスブックから予約がかなり来たそうだ。

やっぱりやっただけ、結果がでるのがソーシャルメディアというもの。ブログもフェイスブックも更新するのに最初は時間がかかるかもしれないが、それに慣れてくれば、お金をかけずに集客できる素晴らしい魔法のツールとなる。

それを城さんは理解して、オープン前からFBやブログを愚直までに更新してきたから、こういった好結果が出たわけだ。

エステ店の中には、オープンしますといった案内をフリーペーパーに掲載しているお店もある。お金に余裕があるなら、そのほうがたくさんの人が目にする可能性もあるし、最初は効果もあるかもしれない。

城さんも最初は、チラシやフリーペーパーに興味はあったようだったが、わたしが「それより、FBやブログがいいよ。その代わり、フリーペーパーに使う予定だったお金を●●に使ってください」と言って、●●に投資をしてもらった。

この●●が結果が出るのは今すぐではないのだが、半年、一年といった長期スパンで見れば、必ず●●にお金を使ってよかったといってもらえることだろう。(※●●が何か知りたい方は、宮野までメッセージください)

 最後に城さんに一言。

「オープンおめでとうございます。良い場所に開店できて、良かったですね。これからも、フェイスブックにブログに更新頑張ってくださいね。わたしのことを救世主と呼んでいますが、今度は城さんが、女性の方の救世主になってあげてください。」

福岡 黄土漢方よもぎ蒸し専門 『Salute Bianca』のアメブロはこちら

 

今回の例を見ても分かるように、エステ店も十分、フェイスブックやブログから集客できますよー。

ではでは。

 

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!