ブログ

ブログ

守破離(福岡) なぜこの飲食店に連日多くの人が訪れるのか?

こんばんは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日もまた雨の一日でした。梅雨明けが待ち遠しいですね。

今日は、福岡で大人気のお店「守破離」の話です。

このお店、今年の4月にオープンしたばかりですが、本当にたくさんのお客さんが連日訪れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜでしょう?

・馬いから(ほんまに地鶏の炭火焼は美味しいですよ)

・安いから(飲み放題コースも3500円からあります)

・フェイスブックのお友達がたくさん行っているから(売り上げの6,7割がフェイスブックのお客さんだそうです)

いろいろ理由はあるでしょう。

ただ、おそらくお客さんの中でこの店に一番通っているのは、私だと思います。 😆

では、なぜわたしはこのお店が好きなのか?

それは、「お客さんの希望をかなえるために、できることはなんでもしたい」という

山村オーナーの姿勢に共感したからです。

わたしは、メニューにない注文をよくします(店側からすれば迷惑でしょうが・・)。

「今日、カツ丼ね」

「今日は、餃子!!」

「おはぎあるよね?」

これらは、どれもこの店で扱っているメニューではありません。

でも、オーナーの山村氏はそんなわたしのワガママな注文にも、応えてくれます。

実際、おはぎは近所の和菓子屋さんに買いに行ったりしましたし、カツ丼もスーパーに

ヒレカツを買いに行って作ってくれました。そこが嬉しいんです。

人を動かすのは、「せっかく来て頂いたお客様に満足してもらいたい」というこういう気持ちなんです。

きっとこの「守破離」は、もっともっと有名になっていくだろうと思います。

実際、TVやラジオなどの取材も相次いでいますからね。

山村さん、頑張ってねー!!応援しますよー!!

※ちなみに、わたしが突発的に注文する「おはぎ」や「親子丼」は今や、この店の名物になりつつあります。

そんな意味では、わたしの無理なオーダーもお店に貢献しているのかも・・・。