ブログ

ブログ

ホームページのアクセス数、知ってますか?

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)



昨日から北海道・札幌に来ています。

今回は、フェイスブックセミナーとかではないのですが、

北海道の方は、どれくらいフェイスブック活用しているのか

知りたいなあと思って来てみました。

まあ、この話はまたいつか書きます。

では、本題。

今日のテーマは、

「ホームページのアクセス数、知ってますか?です。

わたしは毎朝起きて最初にすることは、自分のブログやホームページの

アクセス数をチェックすることです。

これを見ることで、”投稿した内容はどうだったのか?”、また

”投稿した時間は良かったのか?”、”リンクの張り方は問題ないか?”などを

確認することができます。

また、前の日よりもアクセスが多かったら、なんだか嬉しい気分にもなりますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちょっと参考になりそうな出来事があったので、こちらで書いてみます。

先日、ある企業の経営者(Aさん)とホームページのことで、話をしていました。

宮野「社長とこのホームページ、アクセスどれくらいあるんですか?」

Aさん「しらんよ、そんなこと」

宮野「でも、ホームページあるんでしょ?」

Aさん「あるよ。2年くらい前に30万円くらいで作った」

宮野「その後、どうしているんですか?」

Aさん「作ったまま。特に更新とかはしてない」

宮野「それ、アカンやないですか!!」

Aさん「そうなの?よくわからんから」

宮野「まさかそれで、ホームページ制作会社にメンテナンス

費用として、月いくらとか払ってません?」

Aさん「払ってるよ。月に3万くらいかな・・・」

宮野「もったいない・・。年間36万ですよ」

Aさん「でも、しょうがない。ホームページを維持していくなら・・」

宮野「ちょっと、今度詳しく提案します。コストも下がりますから」

 

多くの企業が本当に無駄な経費をそのまま放置しています。

でも、それに気づいていない。だから、わたしはズバッと言います。

「それ、無駄です!」って。

 

今からのホームページの運営で大事なことを書きます!!

・業者任せにしない

・無駄なコストを下げる

・更新頻度を上げていく

・自社で更新する

これが、ホームページの基本だと思います。

弊社で制作しているホームページは、制作費用10万円、

月間コスト(サーバー代)は約1万円です。

こんな値段でできるの?ってよく言われますが、

これで他社より良いホームページができて、

クライアントは喜んでいます。

ご興味ある方は、お問い合わせください。

 

ではでは。

  ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

にほんブログ村

facebookで集客・成功しましょう!!  

わたしが集客のお手伝いします!!