ブログ

ブログ

フェイスブックもブログも継続した人だけが見える景色がある!!

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

今日のテーマは、

「フェイスブックもブログも継続した人だけが見える景色がある!!」です。

以前、こんな投稿をブログにしました。

「フェイスブックやブログを書くときは、

【この記事を見た人がHAPPYになればイイナ♡】という気持ちで

記事を書いたらどうですか?」

結構、このブログへのアクセスが多かったのですが、

その後、他の方から同じようなメッセージが2件きました。

お悩み相談室みたいになってきましたが、「参考になるな!!」って思ったので、その悩みをご紹介します。

Aさんからのメッセージ
「ブログも始めましたが、読者が増えません。

だから、アクセスも上がりませんし、集客にもつながりません。

何かほかに良い集客ツールを教えてください」

宮野の返信メッセージ
「こんにちは。返信遅くなりました。

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、ハッキリ言いますね。

まず、フェイスブックもブログもそうですが、そんなすぐに結果が出るわけありません。

Aさん、甘いんです!!わたしもフェイスブックを始めた当初は、右も左も分からず、

どんな投稿をしたらいいのかさえ分かりませんでした。

でもやっていく中で、「こうしたら、いいねやコメントがたくさんもらえるんだ」ってことが

分かっていきました。なぜそれが分かったかというと、継続してきたからです。

ブログ、フェイスブック、ニュースレター・・・。

なんでも良いですが、内容ももちろん大事ですが、

それ以上に続けて行くことが大事なんです。

これができるかできないかが、今後の大きな違いになってきます。

半信半疑でもいいから、継続して真剣にやってみてください。

継続することの大切さは、いろんな方が語ってくれています。
・稼ぐ人に共通する最も特徴的なことは、コツコツと我慢強く継続する力です。

継続することは意外に難しく、また継続できない人は、まずもって成功しません。(江上治)

・この世に継続に勝るものは無い。 才能も、教育も、継続に勝ることはできない。

継続と決意こそが絶対的な力なのである。(カルビン・クーリッジ)

・したい人、10000人。始める人、100人。 続ける人、1人。(中谷彰宏)

お金があるなら、別にブログやフェイスブックなんかの無料ツールを使わずに、

TVCMや広告をどんどん出していったらいいと思います。

でも、Aさんはそんな状況ではないですよね?もしお金が潤沢にあるんなら、

わたしにこんな相談してこないでしょう。

お金がないからこそ、フェイスブックやブログをやるんです。

そして特に、フェイスブックは中小企業や個人事業主が、

大手企業と対等にやっていけるだけの素晴らしいツールなんです。

諦めずに、続けてみてください。成功している人は、何度倒れても立ち上がってきた人達だと思います。

もっと言えば、どんな事にも、最後まで諦めなかった人達です。

最後まで立っていたものが勝利者なんですよー♡
Aさん、頑張ってくださいね」

その後、Aさんは毎日、フェイスブックやブログを投稿しています。

まだ結果は出ていないみたいだけど、2,3ケ月後にAさん

から「ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!」みたいな感じのメッセージが来ることを祈っています。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。

 

★貸切り温泉でもいって、ゆっくりしたいね。

でも、混浴って・・。 😳

 

じゃらんnet