ブログ

ブログ

フェイスブックやブログが楽しくなるコツ!!

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

今日のテーマは、
「フェイスブックやブログが楽しくなるコツ!!」です。

実はこのテーマで書こうと思ったのは、ある一通のメッセージが発端です。
ということで、それを紹介します。

「こんにちは。はじめまして。飲食店AをやっているXと申します。
いつも宮野さんのフェイスブックやブログ拝見しています。
              中略
宮野さんが書かれているように、フェイスブックやブログも始めました。
でも、やっててなんだか面白くないんです。集客にもつながらないし。
どうしたらいいんでしょうか?」

このXさんへの返事が以下です。

「こんにちは。Xさん、そうなんですねー。
フェイスブックやブログも楽しんでやらないと面白くないですもんね。

実は、わたしもフェイスブックは楽しいけど、ブログはつまらんなあとずっと思っていました。

でも、ブログの面白さが最近分かってきました。それは、

ブログを更新すればするほど、問い合わせやコメント

メッセージがたくさん来るようになるってこと。

つまり、集客に役立つってことです。

実際、10月はブログを30回更新しました。そうしたら、問い合わせが通常の2倍に増えました。

そして、なんと政令指定都市(まだ秘密)のある機関から、フェイスブックセミナーの依頼がきました。

これも全部、ブログやフェイスブックを見たからというものです。

それと、わたしはフェイスブックやブログを書くとき、こんな気持ちで書いています。

それは、【この記事を見た人がHAPPYになればイイナ♡】という気持ちです。

この気持ちを意識するようになってから、フェイスブックやブログに投稿する文章も良く考えるようになったし、

いいねがたくさん来たらいいなあって書く前にワクワクするようにもなりました。

Xさんもそんな気持ちでフェイスブックやブログを更新してみたらいかがですか?

そして、楽しんで投稿していれば、結果的に集客にも繋がっていくと思いますよ。

いつかXさんのお店にも伺えたらいいですね。ちょっと、遠いけど(笑)。では、頑張ってください!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイント:楽しんでやることと、この記事を見た人がHAPPYになればイイナって気持ちで書くこと

ありがたいことに、毎日、いろんなメッセージを頂きます。
時には、わけわからんメッセージもありますが(笑)。
お気軽にメッセージくださいねー。

ではでは。アデュー!!

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。