ブログ

ブログ

リピート率80%にアップ!明日から売上が上がる㊙接客術

売上アップは、何も集客だけじゃない

 

 

昨年、「これ大事やな~」って思ったことが

あったんです。

それはね、あるサロンに行った時のこと。

ものすごく感じの良い店長(Nさん)がいてですね。

そのNさんが、わたくしに会うなりこういうわけですよ。

 

 

「先生、今日のピンクのシャツ、めっちゃイイですね。今までで一番!」

 

 

 

このとき、わたくしが、ちょっと有頂天になってしまったのは、ヒ・ミ・ツ!

 

 

 

でっですね、その時にこう思ったんです。

「このサロンが繁盛しているのは、集客だけじゃない。この【接客スタイル】にもあるな」と。

 

 

 

いつかNさんと、タッグを組んで仕事がしてみたい。

その時から、そう思うようになりました。

 

 

 

接客で売り上げがガラッと変わります!

 

 

実際、Nさんのサロンは、来店客数が一年間で32倍になりました。

もちろん、これはわたくしの集客アドバイスの効果もあるでしょう(ちょっと自慢)。

でも、それ以外に、Nさんらスタッフの接客が良かったからというのも、大きく影響していると考えています。

Nさんがいなかったら、このサロンは、ここまでなっていない。

そう断言してもいいでしょう。

リピート率も、8割を超えていますしね、このサロン。

 

 

 

実際ですね、Nさんが退社することが決まってから、LINE@でこんなメッセージを配信したんです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、なんと、「最後にNさんに施術してもらいたい」って、お客さんからメッセージが来るわ来るわ。

中には、一度しか来店したことがないのに、「Nさんの接客で、仕事への取り組み方が変わりました。だから、最後にお礼を言いたくて」と、来られた方もいたそうです。

それも、高級グラス「バカラ」をお土産に持参して。

そんな凄いスタッフ、そうはなかなかいないでしょう?

お客さんが、Nさんがいなくなるからって、最後にわざわざ手土産持って、施術を受けにくるんですよ!

 

 

 

さらに、このサロン。

Nさんが、いなくなった今でも、その接客は引き継がれてまして。

お客さんも引き続き来店してくれて、今も繁盛しているし、働いているスタッフもとっても良い方が揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお店も【接客】を変えれば、売上アップ間違いなし!

 

 

先日、NさんにLINEしてみたんです。

「手伝ってほしいことがある。あるサロンに行って、接客を教えて欲しい」って。

その後、Nさんにそのサロンに行ってもらい、接客の極意をみっちり3時間、講習してもらいました。

そうしたら、そのサロンオーナーさんから、めっちゃ喜ばれたんですね。

 

 

「スタッフの表情が変わった!自信を持って、接客できるようになった。(Nさんを)紹介して頂き、ありがとうございました」

 

 

 

そう言われたんですよ、オーナーさんに。

 

 

 

さらに、さらに!

 

 

 

そのサロンの売上が、その月からアップしたんです。

これは、どういうことかというと、新規で来たお客さんがリピーターになる率が、グッと変わったんですね。

これは、偶然じゃない!必然だ!

そう感じ、Nさんに「弊社の仕事、手伝って」とお願いしました。

※それが、こちらの新・プレミアム集客コンサルプラン

 

 

 

そんなNさん、今では、福岡をはじめ、宮崎、名古屋、東京といろいろなところで接客講習をしてもらっています。

総じて皆さんに言われるのが、「Nさんを紹介してもらって、ありがとうございました」ってこと。

ホントに、どのオーナーさんからもから喜ばれています。

 

 

 

接客が変われば、売上が変わります!

新規、新規と一番キツイ集客をしなくてもよくなります。

だって、リピーターが増えるんですから。

それも、「あなたに会いたい」っていう、最高のお客さんがね。

 

 

 

ぜひ、あなたのお店でも、このNさんの接客講習を受けてみませんか?

絶対に思うと思うよ、「宮野さん、Nさんを紹介してくれてありがとう」ってね。

↑ 自信があります!

 

 

 

★概要★

「明日からスグに売上アップ!リピート率80%の【マル秘】接客講習

・費用:88,000円 ⇒63,000円(2017年10月15日までにお申込みの方、交通費含む)

・講習時間:2時間30分

・対象:美容室、エステサロン、ネイルサロン、マツエクサロン、飲食店、脱毛サロンなどの来店型のビジネス

・訪問可能エリア:全国OK(どこでも行くと、本人が言ってました)

・備考:Nさんは、メイクの資格も持っています。ですので、接客講習とメイクレッスンの同時講習も可能です。

 

▼Nさんが接客で心掛けていることはこちら