ブログ

ブログ

落ち込んだとき、わたくしはこうしてますよ

落ち込む時の対処法、教えちゃいます!

 

 

先日、関西のエステサロンでコンサルしてた時、オーナーさんがこう言われた。

 

 

『宮野先生も落ち込むとき、あるんですか?どんな時に落ち込むんですか?』

 

 

 

『もちろん、ありますよそりゃ。人生上手くいかないほうが、多いんだから』

 

 

 

 

それでは、どんな時に落ち込むかというと、それはプライベート過ぎてここには書けない(笑)。

まっ、いつかお会いした時に、仲良くなってれば、いつか話すことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、わたくしは、仕事の面で落ち込むことは、ほぼ無いと、断言できる。

クソ~!と思うことはあれど、落ち込むことは無く、その事柄を逆境として更にガンバるって感じかな。

ここって実は結構、重要なポイントかなと考えているわけですが、落ち込むことがあるとしても、それを反骨心にして、これに対して何をどう対処していくか?を考えていくほうが、次に繋がると思うわけ。

 

 

 

大事だから、もう一回言うね。

『落ち込むような事柄が起きたら、それをいかに次に活かすか?』が重要なわけ。

 

 

 

 

 

 

昔は、わたくしも・・・

 

 

とはいえ、まだまだわたくしが未熟だった(今もまだまだだけど)ころは、『やってられねーな。飲み行こう!』って飲み歩いたり、布団に入って寝たりと、なんら生産性のないことをやっていた日々も今を振り返れば、多々ありましたが。(笑)

 

 

 

今のあなたの水準は、次のどちらですか?

 

 

 

A.ムカついて落ち込んで、現実逃避する昔の未熟な宮野タイプ

B.落ち込んでる暇なんてないと考えて、改善点見つけ解決していく今の宮野タイプ

 

 

 

 

「どちらが成功するか?」は、頭の良いあなたなら、言わずとも分かりますね。

 

 

 

 

二十代なら、フテ寝しても、飲み歩いても、まだ時間はある。

でも、30.40.50代となると、そんな無駄な時間なんてねぇから。

幸い、わたしは30代前半で、それに気づいたからまだ良かった。

そして、そこから、人の何倍も努力したし、人より早起きしてブログも貯め書きをした。

新しいSNSが出てくれば、海外に行って、学ぶこともしてきた。

だから、今は他のコンサルタントが羨むような、新規コンサルは五カ月待ちという勝ち組になれた。

 

 

 

 

 

値上げしてもコンサル依頼が来るという自信があります!

 

 

今夏には、弊社のコンサル料も値上げします。
(今のうちに相談して下されば、こちらの現行料金で次回コンサル可能です。ただし、コンサル開始は秋以降です)

それはね、コンサル料金を値上げしても、依頼は来るという自信があるからなんです。

もし、値上げしたらお客さん減るんじゃない?とかくよくよして落ち込んでいたら、同業者に抜かれてお客さんを奪われるだけ。

サクッとやりたいことをやって、失敗したらそんときに考えればいいだけ。

そこのあなた、落ち込んでる暇なんぞ、もう無いのですよ!