ブログ

ブログ

「宮野さんって、いったいなんの仕事しているんですか?」

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

実は、フェイスブックのお友達から一番よく聞かれる質問がコレです。

「宮野さんって、いったい何の仕事しているんですか?」

ということで、今日はわたしの仕事を紹介してみます。

仕事は大きく分けて2つあります。

まず一つ目は、フェイスブック関連の仕事

具体的に言うと、商工会議所やいろんな中小企業で行われるフェイスブックセミナーで

講演をさせてもらっています。

ギャラはいくらか?って・・・。(^m^ )クスッ

秘密にしておきたいけど、一番もらったときは一回で15万円ってのがありました。

逆に一番少なかったのは、一回5,000円(笑)。

まあそれは置いといて、フェイスブック関連で今一番多い仕事は、

「フェイスブックを使って集客したい」

「フェイスブックを使って、うちの会社の商品を広めたい」

「フェイスブックを使って、ブランディングをしたい」

「フェイスブックを使って、イベントをしたい」

こういった悩みを抱えておられる中小企業の方々とタッグを組んで、

そのお手伝いをさせていただく仕事です。

正直、これが一番楽しいし、やりがいがある。

もちろん責任もあるけど、「宮野さんから習ったやり方でやったら、

新しいお客さんが来てくれました」なんて言われたら嬉しいですもんね。

まあ、フェイスブックのコンサルタントという立場はなんだか偉そうで

好きではないけど、仕事の立ち位置としてはそういった感じになります。

自分では「フェイスブックを使ったあなたの会社の広報宣伝マン」だと思っていますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、もう一つの仕事はなにか?

 それは、サラブレッズLLCとしてやっているのが、

「広告代理店」の仕事です。

「へえー、そうなんだ?」って思った方、多いかもしれません。

まあ、ほとんどの方がご存じないです、ほんとに。(゜-Å) ホロリ

広告代理店といっても、わたしが主体でやっているのは求人広告です。

「飲食店で、バイトが必要になった」

「営業マンが必要になった」

「経理が辞めるので、人を募集しないといけない」

 そんなときがわたしの出番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

an、タウンワーク、求人案内、アイデム、マイナビとかいろいろある求人媒体の中で、

欲しい人材に見合った求人媒体はこれだなって判断して、そこに掲載する求人広告を

制作して出すってのが仕事です。

ここだけの話ですが、他に頼むより安くなったりもします。(´ω`*)ネー

 この求人広告のほかにも広告代理店としてやっているのは、

・HP制作(結構、多い依頼です。だって安くて内容が良いから、うちのHP制作スタッフは)

・ポスティング(ちゃんとした方にお願いしていますから、ちゃんと配ってくれます)

・パンフレット制作(ときどきです、これは)

・印刷(これは九州で一番安いと思う。自信あり) などなど。

まあでもこれらは、求人広告でお付き合いさせて頂いているクライアントから

「こんなのできんの?」ってことで依頼されるのが多いですけどね。

 

宮野の仕事はこんな感じです。フェイスブックと広告代理店の仕事の二つ。

良かったら覚えておいてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。