ブログ

ブログ

ネット集客勉強会in阿蘇

10月4・5日に、熊本・阿蘇で「ネット集客勉強会」を開催しました。

当日は、福岡からいつものメンバーを中心に7名が参加。

それぞれパソコンを開きながら、「売り上げが5倍になった方法」「新規客を120%アップさせた方法」など、自身の経験を踏まえ議論。わたしもブログの効果的な書き方などを、改めて解説させてもらいました。

ネット集客勉強会in阿蘇

 

 

参加者の声の一部ご紹介

 

●(株)毎日メディアサービス山口 代表取締役 佐藤明氏

「この年になって、若い方との交流親睦会に参加することができ感謝、感激しています。 いつも20歳ほど若返ったように新鮮な気持ちがします。 人生一度きり、自分ができることは精一杯のおもてなしの精神で参りたいと存じます~!」

佐藤明氏

(↑ 勉強会の前に牛乳を飲んで、カルシウムを補給)

 

●(株)サンエー 専務取締役 岩本大興氏

 「今回のセミナー合宿、去年までとは内容も違い月日が流れれば、学ぶ内容も変わるんだって思い知らされました。ありがとうございました!」

岩本大興氏

(↑ ネット通販で売り上げが増えた経緯を暴露してくれました)

 

 

●(株)ウォータームーン 代表取締役 松崎洋平氏

「年々ネットからの集客法がすごいスピードで変化をしていることに改めて気づかされました。また、異業種の方々と様々なビジネス談話が出来、貴重な経験になりました。」

松崎洋平氏

(↑ 天神に2号店を出店して、いけいけGogo)

 

●(株)マグネッツ 代表取締役 野本正生氏

「ネットに関する事も大事ですが モチベーションの高い人達とのリアルな交流や 時間を共有する事ができた事がとても価値のある経験となりました」

野本正生氏

(↑ 真面目なにSEO対策などの裏話をレクチャー)

 

●阿蘇の司ヴィラパークホテル 女将 國米ゆきこ氏

「今回も、皆様と楽しく色々なお話ができて、

色々と教えて頂き、本当に、貴重な2日間でした。

楽しみながら、皆様と時間を共有できました事を心から、感謝申し上げます。

追伸 遠いところ、お越し頂きまして、 ありがとう存じます。

私どものスタッフにも、良いお勉強になりました。」

國米ゆきこ氏

(↑ ホテル利用御礼の挨拶はさすが!!)

 

 

ここからは二次会

 

阿蘇神社近くのお菓子やさんで、明治38年創業の「阿蘇 横参道café」の佐藤夫妻もご参加。

佐藤夫妻

 

朝から佐藤夫妻のお店で美味しいぜんざいを頂きました

写真 2014-10-05 9 37 20

 

 

カラオケで盛り上がる人たち

IMG_7351

 

IMG_7338

 

 

IMG_7312

 

食べきれないくらいの豪華な料理

豪華な料理

 

翌日は猛烈な台風の中、ゴルフコンペを開催

23

 

スコア表。優勝は野本さん、ベスグロはわたし!!

ゴルフのスコア表

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、やりましょう!!

勉強会で学んだこと、ぜひ活かしてくださいね