ブログ

ブログ

LINEで予約がばんばん来ます

沖縄県浦添市のフェイシャル&ボディジュエリーcotoのオーナー「山城 琴穂」さんから、お客様の声として弊社のコンサルを受けての感想を頂きました。

 

● 今現在されているお仕事はどんなお仕事ですか?

沖縄で結婚式を控えている新婦さんに向けてのブライダルエステとボディジュエリーというアートでドレスを更に華やかに魅せたり、悩みである傷やタトゥーをカバーするお手伝いをさせて頂いてます

●宮野にコンサルを依頼しようと思われた理由を教えてください。

ブログや、Facebookを見てて、私の事を言ってるように思えやらないとヤバい!!と思ったから(かな?)どうにかしたかったからです。

●宮野に習ってみて、いかがでしょうか?厳しい、優しいなど率直な感想をお書きください。

言葉は厳しい部分もあるかと思いますが、それが私への愛だと感じましたw
本当は、相手の事をしっかりと考えて、思っていると思います!
とっても楽しい人です。

 

 

●指導後、お客さん・売り上げは増えましたか?

増えました!(ちょっとずつですが、広告よりもブログやLINEからのお客様がかなり多いです)

 

 

●指導前と指導後では、ブログの書き方、FBの活用法など、ソーシャルメディア(SNS)の活用はどう変化しましたか?

見せ方、書く内容を考えて書くようになり一つ一つに時間がかかるようになりました。

 

 

●お知り合いに宮野を紹介しようと思われますか?

はい!

何人かに紹介はしたのですが。費用面で「検討します」だそうです。

●最後に宮野のコンサルをご検討中の方に、一言お願いします。

宮野さんのブログやFacebookを見て「私かも?」と思ったらすぐに行動した方がいいと思います。自分一人で考えるよりプロに聞いた方が早いです。無駄な時間もお金もかからないと思います。

 

またこんなメッセージも下さいました。

 

LINE@で予約が来る

 

LINEを山城さんは積極的に活用されていて、それからの予約がバンバン入っています。実際に山城さんのお店のLINE@の管理画面をみると、「お店トーク」を使ってお客さんと予約時間などのやりとりがいくつもなされています。

 

 

山城さんが集客できている理由

 

山城さんが上手くいったのは、わたしの指導がどうのこうのではなく、山城さんが自発的に行動されたという面が大きいと思います。

ブログにフェイスブックページ、LINE@。使えるツールは全部使って、それもこちらが何も言わなくても自らどんどん発信していました。

だからこそ、こうやって結果が出ているわけですね。

最後に一言

「山城さん、半年間お世話になりました。そしてありがとうございました。沖縄に行って、わたしもいろいろと勉強になりました。みんながみんな、山城さんみたいに自発的にどんどんやるタイプの人なら、みんな上手くいくのにね(笑)。また、漫画シリーズのブログ書いてください。楽しみにしてます」

山城琴穂さん