ブログ

ブログ

クジラ料理(クジラ刺し、クジラカツ)を食べるなら、福岡・白木原の居酒屋「花むら」

クジラ刺しやクジラカツが食べたいなあと思ったら、ぜひ行ってほしいお店があります。

それが、大野城・白木原にある居酒屋「花むら」

女将さんの手作り料理が評判で、いつも常連さんを中心ににぎわっているお店です。料理に関しても化学調味料も使わないなど、とってもこだわって提供されています。

そんな「花むら」で先日食べたのが、クジラ料理。

福岡のクジラ料理なら花むら

↑名物のクジラ刺し5点盛り合わせ。めっちゃ旨い!

 

クジラって調査捕鯨の関係で、なかなか入手が難しくなってきています。

でも、ここなら大丈夫!

ほぼ年中、美味しいクジラ料理が食べられます。

 

クジラカツも美味しい

↑クジラカツ。最高に美味しかったですよ

 

食べログでも高評価が出てますね、やっぱり。

食べログはこちら:http://urx.nu/8XrX

 

 

女将さんもとっても素敵な方で、先日、お誕生日だったのでお花をプレゼント。

こんな素敵な笑顔を見せてくれました。

花むらの女将さん

 

お近くの方、クジラが食べたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

●花むらのブログはこちら●