ブログ

ブログ

売上や給料がもっと上がったらいいなと思っている方へ

「もっと簡単にお客さんが来てくれたら・・・」

「もっと楽に売り上げが上がったら・・・」

「給料があと5万多かったら・・・」

これって実は、わたしが前職のサラリーマン時代にいっつも思っていたことです。

でも現実には、何も変わらない・・・。だって、何もやってない、動いていないから。

 

集客したいなら・・・

 

今、あるグループを運営しています。

それが、フェイスブック上の無料のグループ「集客勉強会」

※入会は誰でもできますが、このグループでは『投稿を見たらいいねを見たよの意味で必ず押す』というルールがあります。

このグループではわたしが管理運営者として、「こんな方法で集客に成功したお店がありますよ」「フェイスブックのこんな活用の仕方がありますよ」「ブログはこう書いたらお客さんが来ますよ」といった内容を日々投稿しています。

お陰様で現在120名の方にご加入頂いておりますが、面白いというかなんというか『やる気、本気』の差がハッキリと出ています。

例えば、「ブログに地図貼り付けましょうね」って投稿したとき。「地図が無いから、作ってください」ってメッセージを送ってこられた方が、3名いた。

「フェイスブックページのカバー写真はこうすれば、簡単に作れますよ」って投稿したとき。5人のカバー写真が次の日には変わっていた。

結局、すぐに行動するかどうか、行動力があるかどうかで結果は変わってくるのではないでしょうか?

見ているだけで「あー勉強になった」と満足する人が大勢いる中、ちゃんと行動する人がいる。

こうやって行動する人が数か月後、少しずつ売り上げが上がったり、給料が増えたりするんじゃないかと思います。

 

売上アップのために、昨日何をしたか?

今、わたしのクライアントには少し面倒な作業をやってもらっています。

それは、「どんなお客さんに来てもらいたいか?」「どんなキーワードで検索されたいか?」というのを考える作業。

それと同時に、「ブログ書きましょうね。FBも投稿しましょう。ポスティングもやりましょう。ネット広告(PPC)もやりましょう。SEO対策もやりましょう」って次から次へと、課題を出しています。

もちろん、これら全部が出来るわけではありません。それは、時間的、金銭的制約もあるからです。

ですが、出来ることことからやっていきましょうということで、いろいろと集客・売上アップに向けてやっていただいています。

 

みなさんは、どうですか?

給料を上げるために、売り上げを増やすために、

新規のお客さんを獲得するために、昨日何かしましたか?

 

何もやらなかったら、変わりません。ゼロ(0)は、いつまで経ってもゼロです。

0.1でもいいので、始めてみませんか?

自宅の近所に、自分でチラシをポスティングしてみてください。

ブログを書いたことがなければ、アメブロ(ブログ)のアカウントを登録してみてください。

集客のことを勉強してみようと思うなら、こんな勉強会もあります。

前にも書いたことがありますが、今やったことが数か月後に必ず効いてきます。

肉体改造だってそうじゃないですか?

今日、腕立てをしたって、明日、いきなり筋肉モリモリになるわけじゃない。

仕事も同じです。今日やったことは、明日あさってには反映しません。

でも、いつか絶対にボディーブローのように効いてきます。

 

わたしも変わろうかな・・。変わりたい!という方、

ぜひこちら(↓)をご覧ください。

集客したい方へ