ブログ

ブログ

Klout数値を意識するより、交流しようよ!!

こんにちは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日はちょっと、毒吐きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、ずっと思ってきたことがあります。

それは、フェイスブックの使い方、遊び方について。

わたしは、「フェイスブックは交流してナンボ」だと思っています。

もっといえば、コメントのやり取りがフェイスブックの楽しいところだと思うんです。

でも、関東方面のフェイスブックユーザーに多いのですが、友達がコメントしてくれても

その方々へのコメントの返事はしない方がいます。

コメント出来ないなら、「コメント見たよ。ありがとう」の意味合いで

「いいね」だけでも押せばいいのに、それさえしない人がいます。

あんたー何様だよー!!!!と私は言いたい!!

以前、ある方に聞いたことがあります。

「フェイスブックでせっかくコメントくれた方に、コメント返しをしないのは

なんでですか?」って。

そうしたら、その方は言われました。

「ちゃんとコメントをくれた方のページにいって、その方の投稿にコメントしてますよ」って。

ん??ん??それとこれとは別じゃない?

そうするなら、自分のところにちゃんとコメントを返して、それからその人たちの

フェイスブックの投稿にコメントしにいけばいいと思うんですが・・・。

みなさん、どう思いますか?

それと、コメント返しをしない方に多いのが、klout数値を意識している方です。

このklout数値とは、ソーシャルメディア上の影響力を測る数値です。

ちなみに、わたしはこんな感じ・・。72点です。

 

 

 

 

 

 

 

わたしに言わせれば、だからなんだって感じです。

点数が高い人がスゴいのか?点数が高くなれば、仕事になるのか?

そうじゃないと思います。単なる自己満足でしょ・・・。

わたしは、ずっと70点台でここ数ヶ月推移していますが、

「宮野さんってklout数値が72点なんですね?」って話には一回もなったことないです。

それよりも、もっとフェイスブックを楽しむためにちゃんとコメントのやり取りをしましょうよ。

さっきも書いたように、フェイスブックは交流してナンボです。

フェイスブックだけの交流から、リアルな交流に繋がれば、そっちのほうが

絶対に仕事に繋がります。klout数値なんて、意識しなくてもね・・・。

ということで、ちょっと毒を吐きました。すいません。

最後にもう一言。

コメント返しをしない方の中には、コメントをくれた一部の人にだけは

コメントを返す人がいます。

こらー!!!やるなら、みんなせんかー!!

それって、その人以外の人に失礼じゃー!!

あーすっきりした・・・。

たまには、こんな投稿もいいでしょうか?

ではでは。アデュー!!