ブログ

ブログ

頑張っている方へ

facebook集客フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページ、動画を使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

今日、ある方(Aさん)のブログを見ていて思ったことがある。

Aさんは、毎日ではないけれど、頑張ってブログを書いている。
月に20回くらい書いているから、優秀な部類だろう。
でも、残念ながらブログからの集客は、
上手くいってないんだろうなと感じた。

それは、Aさんのブログを見ても、
「ここ行きたい」って感じないからだ。

ブログにもフェイスブックにも
効果的な書き方というのは存在する。

それをAさんは、無視して書いている。
もしくは、それを知らないのかもしれない。

せっかく(ほぼ)毎日、頑張って書いているブログ。
でも、それが悲しいかなAさんのは
単なる個人の日記になっているのだ。

そこで言いたいことがある。
それは、
「頑張ることは大事。
でも、同じ頑張るなら
やり方を知ってやるのと、
知らないやるのとでは、
目標到達に大きな時間が差が
出てくる。

自分で勉強してやることも大事だけど、
ビジネスの世界ではスピードが命。
のんびりやるという方はそれでも
いいけれど、分からないことや
出来ないこと、知らないことを
教えてくれる師匠を持つことが
成功への近道ではないか」

わたしはこう思うのだ。

プールにしても泳げない人がいくら
自力で泳ぎ方を練習しても
50メートル泳げるようになるのはほぼ無理だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならば、コーチなり先生をみつけて
教えてもらったほうが圧倒的に泳げるようになるのが早い。

あのタイガーウッズや北島康介でさえ、

コーチがついている。

一流選手でさえ、そうなんだから、

わたしたちも師匠なり詳しい方に

教わっていくほうが成功へは

はやく到達できると思う。

かく言うわたしも、ビジネスの面では

アドバイスをくれる方が存在する。

毎月、その方にはお会いして「こうしたら?」という

アドバイスをもらっている。

「何か、今一歩成長できていないな」と感じている方、

もしくは「これからの成長にはアドバイスをしてくれる人が必要」と

お考えの方、ぜひ自分の師匠、コーチを見つけてみてください。

何度も言いますが、同じ頑張るにしても、

やり方を知っているのとそうでないのとでは、

結果が大きく違ってきますよ。

ではでは。

 

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!