ブログ

ブログ

ホームページ制作に社長自らが携わらない会社に明日はない | 格安ホームページ 制作 

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページを使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

まずは、こちらをご覧ください。これは、あるエステ店のコンサル中に

起こった出来事です。

宮野「ホームページ、どんなのでしたっけ?」

Aさん「これなんです」

宮野「一日、何人くらい見てくれているんですか?」

Aさん「わかりません。気にしたこともありません」

宮野「あかんやないですか!!」

Aさん「どうやって見るんですか?」

宮野「ホームページ制作会社に言って、グーグルアナリティクス(アクセス数とかが見れる無料のツール)を導入してもらってください」

Aさん「そのホームページ制作会社、仕事が遅いんです。更新のお願いしても、1週間とかかかるんです」

宮野「あかんやないですか!!業者変えましょう」

その後、Aさんはホームページ制作会社に電話。そうす

ると、その会社は当然ながらゴネた。

でも、Aさんには変えるようにしてもらった。

ホームページ制作会社は福岡にいくつもあるけど、私が信用できるなって思う会社は5社くらいしかありません。

★ダメなホームページ会社のポイント
・ホームページを作ったらそのまんま。更新しない
・毎月のメンテナンス料が、ばか高い
・専門用語を頻繁に使う
・過去の実績ばかり強調する
などなど。

そして大事なことを一つ、言います!

ホームページを作るのに、社長がそれに参加せず、

担当者に丸投げすると絶対に上手くいきません。

ホームページは会社の顔です。

それを会社のことが一番分かっている人が

やらずして、誰がやりますか!!

 

 

 

 

 

 

 

※新聞で取り上げられた記事はこちら

 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

現在、日本ブログ村ランキング facebook部門で1位です!!

にほんブログ村

facebookで集客・成功しましょう!!  

わたしが集客のお手伝いします!!