ブログ

ブログ

いいねが多い人の特徴

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページを使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)

facebookでいいねがたくさんつく人っていますよね?

ちなみに、たくさんって定義は難しいですが、

わたしの中で100いいねがたくさんかなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この40人の方々はみんな、いいねが100人をほぼ毎回超えています。

では、100いいねをもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

いろいろコツはあるのですが、それは「いいね職人!!宮野秀夫」のフェイスブックセミナー

受講して下さい。(これで終わったら、怒られるね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部を教えるわけにはいきませんが、5つだけ紹介します。

1.笑顔のプロフィール写真にする

2.投稿する写真や内容(ネタ)を考える

3.ほぼ毎日、投稿する

4.友達を増やす

5.自分の本音を出す

 

では、1つずつ解説します。

 

1.笑顔のプロフィール写真にする

これは、上の写真を見ても分かりますよね?笑顔の素敵な人のところには、

人は集まってきます。毎回、セミナーでも言ってますが、プロフィール写真は

最高の笑顔の写真にしてください。恥ずかしがらないで写真を変えてみると、

本当に良い効果がありますよ。このとき、「自分でいいね」って思った写真より、

友達が「これ、いいね」って思った写真を使った方がいいですね。

 

2.投稿する写真や内容(ネタ)を考える

毎回、仕事の話ばかりの投稿だったら、どうですか?

面白くないですよね・・・。

旅行や子供、ペット、食べ物などいろんな投稿をするからフェイスブックは

面白いわけです。そして、そういった投稿の中に、たまーに仕事の話を書くから

みんな見てくれるんです!!

この使い分けが、いいねがたくさんもらえている人は上手いんです。

ぜひ一度、プライベートと仕事の投稿の割合を考えてみてください。

ちなみに仕事の投稿は、女性なら3回に1回、男性なら5回に1回くらいが

わたしは良いのかなと思っています。

 

3.ほぼ毎日、投稿する

これは、エッジランクにも関係しています。

(エッジランクって何?って方はこちらをご覧ください)

簡単に言えば、毎日投稿する人はニュースフィードに出現しやすいと

いうことです。

それに毎日やっていれば、例えニュースフィードに登場しなかったとしても、

「あの人、今日はどんな投稿しているかな?」ってお友達がわざわざ検索して

見に来てくれるようになります。

ぜひできるだけ、毎日投稿しましょう。

 

4.友達を増やす

いいねをたくさんもらえる人に共通していること。

その大きな一つが、この友達の数の多さです。

たぶん、上の写真の方々はほとんどお友達の数が

1000人以上なのではないでしょうか?

実際、友達の数が100人の方が、いいねを100も獲得できるかと

言うとコレは非常に難しい。

でも、友達が1,000人いれば、いいね100も可能です。

やみくもに知らない人と繋がる必要はありませんが、

友達の数を増やすことは、自分の影響力をupさせるためにも大事です。

 

5.自分の本音を出す

人間ですから、毎日元気じゃないですよね。

たまには、凹んだり落ち込んだりします。

フェイスブックでは基本的に前向きな投稿をする方が

望ましいですが、時には「今日こんなことがあって、落ち込んだ」と

いったような投稿も大事です。

だって、そのほうが人間味がありますから。

落ち込んだ投稿をしたら、たくさんの友達が心配してくれます。

そして、後日、「元気になったぞー!!仕事頑張るぞー!!」って

自分の仕事のPRをするんです。(ちょっと汚いやり方(笑))

そうしたら、エッジランクが高くなっているので、

みんなのニュースフィードにちゃんとこの仕事の投稿が流れます。

 

いかがでしょうか?

いいね職人!!宮野秀夫が教える「100いいね」獲得のコツは、

参考になりましたでしょうか?

他にもまだいくつかコツはあるんですが、それはひ・み・つ!!

 

ではでは。

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

★エステ店の集客実例はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績 年間講演回数40回
(行橋商工会議所、島原市役所、商工会青年部、毎日メディアサービス、東芝テック、地場大手エステ店など)

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!