ブログ

ブログ

フェイスブック 友達申請 誰にしたかを判断する方法!!

こんにちは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今回のテーマは、「フェイスブック 友達申請 誰にしたかを判断する方法!!」です。

実は、簡単に見る方法もあります。

それは、unfriend finderというツールを入れておけば、

「現在、友達申請中」の方のリストがでるようにはなります。

でも、このツールには欠点がありました。

その欠点とは、誰から友達削除されたかがわかるんです。

フェイスブックをやっていていきなり友達削除されたり、

朝起きてフェイスブックを立ち会あげたら友達が2,3人消えていたり・・・。

こんな悲しい思いは、もうしたくありません。 🙁

凹みます・・・。だから、わたしはこのツールを入れないようにしました。

でも、もう大丈夫!!「誰に友達申請しているか」を判断する方法をついに、見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方はめっちゃ簡単です。誰でもできます。

簡単に言うと、「友達申請中」というリストを作って、それに入れておくんです。

【具体的な方法】

・友達申請をする前に、「友達申請中」というリストを作る

・友達申請をすると同時に、その友達候補を「友達申請中」リストに入れておく

・このときに、実際のリスト(たとえば、「福岡」とか「東京」とかそういった実際に使っている友達リスト)にも

 同時に入れておくと、あとあと便利です

・友達承認をしてくれたら、その人を「友達申請中」のリストから外す

これで、ちゃんとしたリストにも入っているし、友達申請中のリストからも外れたことになります

もし1週間くらいして、友達承認をしてもらえない方に対しては、

この「友達申請中」リストをクリックして、こちらから友達申請を取り下げればOKです。

どうですか?これ、簡単でしょ?画期的な方法じゃないですか?(笑)

このやり方をきっちりとすれば、友達申請をやりぎて友達申請禁止の制裁を

フェイスブックから食らわされることもないかもしれませんよ。