ブログ

ブログ

facebookを集客やビジネスに活用する方法 その1「売り込みをするな!!口コミを利用しろ!!」①

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

facebookを集客やビジネスに活用する方法」のその1は、

フェイスブックセミナーでいつもわたしがお伝えしていることです。

言うなれば、これは絶対に覚えておいてほしいことでもあります。

それは、「売り込みはダメ!!口コミを利用しろ!!」ということです。

 

 

 

 

 

 

「わたしの会社の商品、いいですよー!!」

「うちのお店の料理、美味しいですよー!!」

「わたしのセミナーにぜひ参加してください」

個人ページでこういった投稿ばかりされている方をときどき見かけますが、

これはフェイスブックの投稿で避けなければいけないものの一つと言えます。

ただ、勘違いしないようにして頂きたいですが、

売り込み投稿をするな!!と言っているのではありません。

やり過ぎはダメですとお伝えしているのです。

この点は、ぜひとも勘違いしないようにしてください。

 

実際、わたしも自分の会社(求人広告代理店)のPRや、

フェイスブックセミナーの案内をしたりしていますので。

 

では、何を気を付ければいいのか?

それは、投稿頻度です。

売り込み投稿とその他の投稿の割合は、30:70くらいの割合を目指してください。

可能であるならば、20:80のほうがよりベターです。

10回投稿するとしたら、ビジネス的な要素の投稿は2回程度に収めるようにしてください。

その他の投稿って何?って思われるかもしれませんが、それは常日頃みなさんが投稿している

「こんなの食べました」「うちの子供可愛いでしょ?」「うちのワンちゃんです」といった日常のことです。

そういった投稿をやりながら、たまーにガッツリと仕事の話を投稿するからこそ、

フェイスブックのお友達は興味を持って見てくれるのです。

でも、「わたしは仕事のために、フェイスブックをやっています。それなのに、日常のことばかり

書いても、仕事には繋がらないでしょう」と思われる方もいるかもしれません。

それはおっしゃる通りなのですが、それではいつまでたってもフェイスブックを集客や

ビジネスに活かすことはできません。

ちゃんとその対策もしっかりとお教えしますが、ただし、それは次回ということで。

つづく その2はこちら

 

にほんブログ村 ネットブログ SNS・ソーシャルメディアへ←ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

 

facebookで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。