ブログ

ブログ

フェイスブック 集客のコツ!!

こんにちは。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日は、「フェイスブックで集客するには・・・」というテーマで書いてみます。

ただし、その前に「フェイスブックだけをやっていれば、集客できると考えのは、ナンセンスです。

そんな甘いものではありません。

わたしも一番の主要ソーシャルメディアは、もちろんフェイスブックとしていますが、

このほかにもツイッター、ブログ、Google+、リンクトインといろいろ使っています。

その中でやはり最も使えるツールがフェイスブックだということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなソーシャルメディアを使いこなすことで、実際にたくさんの仕事を頂いてきました。

広告の仕事やFacebookセミナーの依頼など、本当にたくさんです。 😛

ですので、フェイスブックだけで集客できるとは考えないでください。

そして、こういったソーシャルメディアだけでなく、リアルな交流も絶対に大事にしてください。

なぜ、わたしがfacebookといったソーシャルメディアだけのコミュニケーションだけではなく、

リアルな交流が大事だと言うのか?

これは、以下の状況で考えてみたら、分かると思います。

例えば、ネットで物を買おうとするとき、知らない人よりかは、

顔を知っているから買うと思います。

もっと言えば、顔がわかる人より、会ったことがある人から買おうと思いませんか?

人は安心して物を買いたいはずです。

そのためには、やはり一度でも実際にお会いしておく方が、記憶に残りますし、

「あの人、そういえば、あんなビジネスやっていたな!!」っと

思い出してもらえる可能性が高いと思います。

Facebookだけを活用するのではなく、積極的に交流会やイベントにも参加していきましょう!!