ブログ

ブログ

アメブロからホームページやホットペッパーへ半ば強制的に飛ばす方法

アメブロ(パソコン画面)からホームページへのアクセスを増やす方法

最近、アメブロでこんなお悩みないですか?

  • アメブロを書いてもなかなか新規客からの問い合わせが来ない
  • アメブロからホームページやホットペッパービューティーへのアクセスをもっと飛ばしたい
  • ホームページへアメブロからもっと多く人を誘導したい
  • アメブロで見せたい記事を目立たせたい
  • アメブロをもっと効果的に活用したい

そんなあなたのお悩みは、これから説明するある機能が改善してくれるかもしれません。

動画で解説!アメブロの画面右下のバナーにご注目!!

まずは、こちらの動画(YouTube)をご覧ください。

弊社の公式のアメブロ(アメーバブログ)をパソコンで見て頂くと分かるのですが、画面右下(↓の写真)に少し大きめのバナーがくっついています。

※公式のアメブロはこちら:https://ameblo.jp/iine0824/

アメブロからホームページへのアクセスを増やす

このバナー(弊社の場合はメルマガ登録フォームに飛びます)がかなり優秀。

パソコンの画面を下にスクロールしていっても、いつもついてきます。

ですから、かなり目立つ!

目立つということは、クリックされやすい!

ですから、このバナーにホームページやLINE@、食べログ、ホットペッパービューティーなど自分たちの好きなリンク先を決めて貼り付けておけば、そこに飛ばすことができるわけです。

アメブロってスマホからのアクセスが多い?

実はわたくしもこれまでは、下記のように思っていました。

「ネットにアクセスしてくる人の約70%は、スマホからだろう」と。

ですが、世界一正確なGoogleのアクセス解析システムでアメブロを見ると、意外や意外、パソコンからのアクセスも多いことが判明しました。

わたくしのアメブロの場合ですが、下記のようにパソコンからのアクセスが半分以上の52.5%もあるのです。

ということは、パソコンで見たときのアメブロの見栄えも気にする必要があるということです。

それならばやり方次第で、パソコンでアメブロを見ているユーザーに、もっとホームページやLINE@、ホットペッパービューティーや食べログなどへのアクセスを増やすことができるだろうと判断しました。

登録者数の伸びは通常の1.32倍に!

先ほど、わたくしのこのバナーはメルマガ=無料【集客】メール講座へ飛ぶようにしているとお伝えしました。

では、このバナーの設置により、どれくらいメルマガの登録者が増えたかと言うと。。。

これまでの1.32倍のスピードで、日に日に登録者数が増えています。

いかにこのバナーのインパクトが大かということが、お分かり頂けるかと思います。

もし、このバナーをあなたのアメブロに貼り付けたら・・・

ここで少し考えてみてください。

わたくしの場合はこのバナーからメルマガに誘導しましたが、あなたの場合はホームページやLINE@、ホットペッパービューティーなどに誘導しますよね?

もし、その誘導が上手くいき、例えばホームページのアクセスが増えたらどうなりますか?

あなたのお店への予約数が増える結果になるはずです。

せっかくなので、分かりやすく数字でお伝えしますね。

これまでのホームページへの一日の平均アクセス数が100PVとします。

とすると、一か月で3,000PVとなり、ここからこれまでは9人の予約が来ているとしましょう。

それがこのバナーを張り付けることで、一日のアクセスが15PV増えるとしたら。。。

一日115PV、一か月で3,450PVとなります。

そして、予約は9人が11人へと1か月で2人増えます。

一年で見れば、2人×12か月で24人もの予約数の増加です。

たったこのバナーを張り付けるだけで、予約数が24人も増えるのです。

アメブロからホームページへのリンクを増やす方法

※どれくらいアクセスが増えるかは、弊社のデータをもとに計算しました。実際には、それぞれの今のアクセス状況により予約数の増加は異なります。

ホームページのアクセスも増加!

もう一つのデータをお見せしますね。

下記は、このバナーをアメブロに貼り付け、ホームページへのリンクを張ってからのアクセスの推移です。

アメブロからホームページへのアクセスアップの方法

一見してお分かり頂けたように、バナーを設置後、ホームページのアクセス数が順調に増えているのです。

このように、このバナーの威力&効果は、あなたの想像以上に素晴らしいことがお分かり頂けたことでしょう。

このバナーの設置方法は少し難しい・・・

ここまで読んだあなたは、このバナーの貼り付け方を知りたいと思いますよね?

それは、わたくしも同じ。

ですから、自分で調べてやってみようとしました。

でも、出来ない。。。htmlのコードを張り付けても、上手くいかないのです(笑)。

ということで、餅は餅屋ということでその道のプロにお願いしました。

すると、見事に先ほどお見せしたバナーの貼り付けが完成。

やはり何事も専門家に依頼した方が早いですね。

バナーを設置したい方へ

今回、この弊社のバナーを設置してくださった方にご協力頂き、この記事を見た方限定10名様のみ、特別料金で対応していただくことになりました。

・通常料金18,000円限定10名様限り9,800円(税込)

・制作手順・・・入金後、下記の①②③のどのバナーにするか、お選びください。その後、飛ばしたいページのURLをお教えください。

※新規でのバナー制作も可能ですが、別途料金が発生します(3,000円)

お申し込み方法

・お申込み こちらのLINE@より、お名前、電話番号、サロン名を送ってください。24時間以内に、折り返しご連絡をさせていただきます。

注意事項

  • このバナーをつけただけで、集客が激変することはありません。やはりブログを書かないと、結果は変わりませんので。
  • このバナーの設置後、万が一、アカウント削除などになっても一切の責任を負いません。自己責任でお願いします。
  • バナー設置完了・確認済の後の修正は、一回につき5,000円が発生します。
  • このバナーを見ることができるのは、パソコンのみです。スマホではご覧いただけません。