ブログ

ブログ

ちょっとあなた、まだまだ覚悟が足らないんじゃないですか?

本当に売り上げを上げたいと思っているのならば、今のあなたのその程度の覚悟で大丈夫ですか?

何かを得ようと思うのであれば、何かを今すぐ捨てなければいけない。

わたくしは、そう考えています。

少し前のことになりますが、ある方に『売り上げを上げたかったら、毎晩の晩酌をやめなさい』とアドバイスしました。

その方は完全にやめることは出来なかったようですが、いつもよりはお酒の量は減らしたそうです。

なぜ、お酒をやめなさいと言ったかというと、お酒を抜くことで朝早く起きれるようにもなるし、二日酔いにもならず、朝からフルスロットルでスタートできるからです。

実際、その方はそのアドバイス以降、これまでよりも早く起きるようになりました。

そして、その数ヶ月後には、売り上げも過去最高を記録することができました。

溢れるほど入ったバケツには、新しい水は入らない

バケツの水がいっぱいだったら、それ以上、バケツに水を汲むことができません。

少し、水をかきだして捨てない限り、新しい水を入れることができないのです。

覚悟ができなかったら、どうなるか?

これは、コンサルしている方ではないのですが、あるサロンオーナーさんの話です。

数ヶ月前に相談があり、その方にはこうアドバイスしました。

「もし、あなたが本当に売り上げを上げたいと思っているのならば、毎日集客活動をしましょう。ポスティングでもいいし、SNSで発信をするもよし。そして、タバコを吸うことをやめましょう。今日から禁煙して下さい」

その場では、そのオーナーさんは『わかりました。そうします』と言っていました。

しかし、実際には毎日発信することもしませんでしたし、タバコを吸うこともやめませんでした。

その結果、今では借金が膨らみ、『毎日毎日、貸し主から『金返せ』という催促の電話やLINEが来て、精神的にもまいっているそうです。

もちろん、売り上げだって、低空飛行のままです。

あの時に、私がアドバイスしたように毎日発信をして、さらにタバコをやめるという覚悟や決断が出来ていれば、このような状態にはならなかったのではないでしょうか?

 

毎朝5時に起きてブログを書くのが習慣になった

私も6年前に、『毎日ブログを書こう』と決めて、今日までずっと書き続けています。

ときにはサボったことも少しありましたが、それでも今日現在まで、ちゃんと続けることができています。

ブログを書くために私が捨てたもの。

それは『寝る』ということです。

睡眠時間をこれまでより短くすることにしました。

その結果、今ではアラームが鳴らなくても毎朝5時に起きるようになり、ブログを更新する時間をタップリとることができるようになりました。

その結果、おかげさまで、コンサルは五か月待ちといえるほど、順番待ちの状況です。

もし、あなたが本当に売り上げを上げたいと思っているのであれば、何かを捨てましょう。

  • テレビを見る時間を減らす
  • 趣味のゴルフに行く回数を減らす
  • お酒を止める

捨てられるものはいろいろ皆さんによって違うと思いますが、ぜひ今すぐ何かを捨てて、新しいことを始めてみませんか?

イチローが言ったこととは?

メジャーリーグで活躍するイチローは、言いました。

「圧倒的な自信は、圧倒的な積み上げからしか生まれない)

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところにたどり着く、ただひとつの道だと思う」

捨てるという覚悟があるのであれば、きっと来年、再来年、あなたの人生は激変していると思いますよ。

今日このブログを読んで、もし◯◯を捨てるという覚悟ができたら、それをブログで発信したり、身内の人に伝えてみて下さい。

そうすることで、その覚悟がより鮮明になっていきます。

ついに、あなたに染みついたその生ぬるい性格から抜け出す時期が来ました。

さぁ、あなたは、何を捨てますか?

 

「読むだけ」で売り上げがクィッと上がる無料【集客】メール講座もぜひご購読くださいね。ご登録は、下記(↓)からどうぞ。
↑ ↑ ↑ 登録はこちらから、今すぐどうぞ♪