ブログ

ブログ

今まで誰にも言わなかった⁉︎「宮野には、壮大なる夢」がある

数々の夢がこれまでに実現せずに散ってきたけれど。。。

 

わたくしには、小さい頃からずっと叶えたい夢があります。

列挙してみると。。。

小学生の時には、プロ野球選手になりたかった(肘を壊して断念)。

大学に入るまでは、弁護士になりたかった(膨大な暗記量が嫌になり断念)。

社会人になるころには、日本中央競馬会ことJRAに就職したかった(面接官の横柄な態度に、こんな会社嫌い!と断念。この恨みは、馬券で取り返すと決意するも、馬券で負けたトータル金額は計り知れず)。

大人になって、ゴルフを始めたころには、いつか70台を夢見て猛練習(これは、叶えた。ベストスコア76)。

 

 

(↑ 中1のとき)

 


 

猛烈に叶えたい夢がわたくしにはある!

 

そして、今、わたくしには絶対に叶えたい壮大な夢があります。

それは、それは、かれこれ10年以上、いや15年以上も、この夢が叶うことをずっと望んでいます。

では、その夢とは何なのか?

わたくしの夢、それは、大阪の朝日放送がやっている大人気TV番組「探偵!ナイトスクープ」に出演することです。

 

 

(↑ 朝日方法の探偵!ナイトスクープのHPより拝借)

 

 

実はいつもイメトレして、ナイトスクープのテーマソング「円広志のハートスランプ」を電車の中でリピートして聞いているくらい。

 

 

 

はい、ここで笑った人、退場!!ピシッ!!

 

 

探偵!ナイトスクープを知った経緯は?

 

わたくしが探偵ナイトスクープを知ったのは、中学の時に、柳井君(ユニクロの社長の息子)から、こんなことを言われたんです。

「ピーマンの中身って何か、知ってる?空気らしいのね。そのピーマンの中身の空気を吸い続けたら、プールでずっと潜っていられるんじゃない?ってTV番組があってさ。それがめっちゃ面白いから。見てみてん」

そう言われて、探偵ナイトスクープを見始めたのが始まり。

だから、中学生の時から本当に20年以上、欠かさず見ている番組が「探偵!ナイトスクープ」なのだ。

その「探偵!ナイトスクープ」に出たいと思ったのは、大人になってから。

それまでは、「よう、こんなアホなこと考える人おるなあ」と笑って楽しむ立場だった。

ナイトスクープには、時には感動の涙、時には小ネタ、時にはつまらないTV番組視聴率リサーチと、多種多様なネタが用意されている。

そんなのを毎週見ていて、いつしか「わたしも面白いネタを見つけて、出てやる」と思うようになったのだ。

仕事をしながら、街を歩きながら、ナイトスクープに出るためのネタを探した日々もある。

大阪・梅田や本町で用事もないのに、ナイトスクープの街頭インタビューに出くわさないかと、ただ歩いていた日もあるくらい。

 

 

そんなある日、この方(↓)と一緒に飲んでいたら、この方の電話が鳴った。

 

(後迫秀樹さん)

 

 

いつものカギのトラブルの仕事の電話だろうと思っていたら、違った。

なんと、『今、電話があったの、ナイトスクープの人だった』というわけ。

 

 

「はー?なんであんたに?」

 

 

 

すると、後迫さんも以前から、ナイトスクープにネタを応募していたらしい。

そして今回応募していたネタというのは、「太った僕と、女性の最強レスラーが対決したら、どっちが勝つか?」というもの。

「そんなの、女性レスラーが勝つやろ」と思っていたら、案の定、このネタはボツになり、その後はナイトスクープからは電話はなかったそうだ。

そんな身近な人に電話がかかってくるのに、なんでわたしには電話は一本も無いのだ!!

わたしは、誰よりもナイトスクープに出たいのに。。。

 

 

ついに時はキター!!

 

 

そんなことを思っていたら、ついにライザップもビックリの宮野史上最強のネタを手に入れた。

そのネタとは、こんなネタである。

ある女性(Aさんとする)は、トイレで時々、奇妙な現象が起こるそう。

洋式のトイレでオシッコをすると、便器の間からスプリンクラーのようにオシッコが飛び散り、床一面がオシッコまみれになるそうなのだ。

つまり、この赤線と青線の便器の間から、オシッコが飛び散るわけ。

 

 

 

そんなこと、あり得ます?

ありえへんでしょう???

そして、それがいつのタイミングで起こるか、全く予想が出来ないそう。

だから、オシッコが終わって、一人床掃除をしているときもあるとのこ。

 

 

 

このネタは、今までわたくしが「探偵!ナイトスクープ」に応募したネタの中でも、間違いなく最強!

だから、絶対にボツにはならないという自信があった。

ネタを応募して、あれから2か月。

 

 

 

未だに、ナイトスクープのディレクターからは電話がない。

な・ん・で・やー!!

 

 

 

 

「このネタがダメなら、どんなんがOKなん?もうわからん!!」

 

 

 

誰か、わたくしにこれを上回る最強のネタを提供してください。

ナイトスクープよ、待ってろよー!!!諦めないからなっ!!!