ブログ

ブログ

福岡のフェイスブック会で大ブームのパン屋さん「ル・パン・リュストー」

こんばんは。いいね職人!!宮野秀夫です。

ここ1,2か月で福岡のフェイスブックユーザーに大注目されている姉妹がいます。

それが、福岡・桜坂に本店を構えるパン屋さん「ルパン・リュストー」の美人姉妹(今村姉妹)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ル・パン・リュストー」はここ数週間、福岡の百貨店の岩田屋や博多阪急の催事に

出店していることもありますが、本当に毎日のようにいろんな人がフェイスブックに

今村姉妹の写真をupしています。

それだけでかなりの宣伝・PRになることは間違いありません。

では、なぜいろんな人が今村姉妹の写真をフェイスブックにupしているのでしょうか?

美人だから?パンが馬いから?それだけじゃない・・・。

大きな理由の一つは、「今村姉妹がリアルな交流を積極的に図ってきたから」だと思います。

具体的に解説します。

今村姉妹がFBを始めたのは、2011年の12月前後です。

最初は当然ながら、友達との交流を目的にFBをやっていたようです。

でも、ここ1,2か月でいろんなフェイスブックの交流会に姉妹で参加するようになりました。

そして、その場に姉妹は「ル・パン・リュストー」のパンを持参して、配ったりしました。

実は、わたしも初めて会った今村MIKI(妹)さんから写真のような素敵なデコパン(飾りパン)を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

めて会った人にここまで出来る人ってなかなかいませんよね?

ここなんですよ!!この姉妹のスゴイところは・・・。

こんな素敵な姉妹だから、FBで仲良くなった友達がお店に来てくれたりするようになりました。

そして、それがこの8,9月に大ブレークしたということだと思います。

実際、8月に開催した私の誕生日パーティでも、今村姉妹が持参したパンを

たくさんの方が購入していました。

 

フェイスブックは、webの中での話です。

だから、フェイスブックの友達の中には会ったことの無い方が少なからずいる人もいるでしょう。

でも、会って話しをすれば、これまでの友達以上に仲良くなる可能性があるのが、フェイスブックでもあります。

ぜひ、フェイスブックで知り合った方と、積極的に会って交流をしてみてください。

それがビジネスでの成功につながることを、この今村姉妹も証明してくれています。

リアルな交流がフェイスブックでの仲間作り、ビジネス成功のコツですよー!!

 

低コストでのコンサルティングをご要望の方はこちら

 フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。