ブログ

ブログ

フェイスブック この音なんなの?| Facebookの通知音を消す方法はこれ

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、ホームページを使って

あなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人 宮野秀夫です。
(地方自治体、商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーを年間40回講演)

最近、フェイスブックをパソコンでやっていると、「ピヨーン」て音が時々なります。

これ、自分の投稿した写真とかにコメントがついたりすると、機械音(通知音)が鳴るようなんです。

どうやら通知に関する新しい機能らしいのですが、非常に迷惑。

会社とかでフェイスブックをやっている人なんかは、「この機能いらない」って

思うと思います。

わたしも、この「ピヨーン」って音を一日中聞かされ続けるのは嫌だなあと思っていましたが、

簡単に音が鳴らないようにできるようなので、その手順をまとめました

 

★手順(ブラウザーがGoogle Chrome、Firefoxの方のみですので、ご了承ください)

※アプリなので追加するかどうかは、自己責任でお願いします

1.このアプリ(Stealthy)を追加する(Google Chromeの場合)

Firefoxの方は、こちらです

2.ダウンロードできたら、画面の右上にこんなマークがあると思いますので、

それをクリックして緑色にします

 

 

 

 

 

3.facebookの「アカウント設定」「お知らせ」の画面にいきます

4.一番上にある「新しいお知らせが届いたときにサウンドを鳴らす」

チェックボックスを外します。これでもう音はなりませんよ!!

5.最後にもうこの「Stealthy」のアプリは要らないので、削除します。

再度、この飛行機にマウスを合わせて右クリックしたら、削除というのが表示されます。



facebookさん、こんな機能いりませんからねー!!

ではでは。

 

facebook、ブログ、Youtube、ホームページを活用して集客しませんか?

貴社の集客のお手伝いをします!わたしにお任せください!

facebook、ブログ、ホームページで集客に繋げたい方はこちら

フェイスブックやブログの個人レッスンをご希望される方はこちら

★エステ店の集客実例はこちら

TV出演の様子はこちら

お問い合わせはこちら

※電話でのお問い合わせも大歓迎です(090-8247-9315)

講演実績 年間講演回数40回
(行橋商工会議所、島原市役所、商工会青年部、毎日メディアサービス、東芝テック、地場大手エステ店など)

お客様の声はこちら

新聞に取り上げられた記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとお願いします。
現在、facebookジャンルで一位と大人気!!