ブログ

ブログ

facebookページのいいねをアプリで増やすのはやめなさい!!

facebook集客、フェイスブックのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネス(集客)を支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。
(商工会議所、アップルストアなどでビジネスに
直結する実践的なfacebookセミナーの講演実績あり)

今日は長崎でフェイスブックとホームページ活用のセミナーをやっています。

久しぶりに長崎に来たけど、チンチン電車がいいね!

では、本題。

facebookページのいいねを増やす方法として、

昔からアプリを使って増やすという方法がありますよね?

あれは、わたしはお勧めしません。

なぜか?

よく考えてみてください。

面白いアプリがあったら、ちょっと「このアプリやってみようかな」

って思うとはたくさんいると思います。

でも、そのアプリを使うためには、フェイスブックページにいいねを

押さないといけない仕組みになっていることが大半です。

そこで、みんな「いいね」を押して、そのアプリを使います。

 

 

 

(写真はイメージ)

では、その後、どうなるか?

おそらく、大半の方は「アプリは覚えているけど、どんな

フェイスブックページだったか?」ということは

覚えていないことがほとんどではないでしょうか?

その大きな原因は、そのフェイスブックページがいいから

いいねを押したわけではないからです。

ということは、今後そのアプリ利用者の方々のフェイスブックの

ニュースフィードに、そのフェイスブックページの最新情報が

流れてきてもいいねも押されないし、

もちろんコメントも来ないということになります。

ということは、なんのために、いいねを増やしたのかということに

なります。

見てもらえない人がたくさんいるページのために、

フェイスブックの投稿やりますか?

それって時間の無駄ですよ。

1万人の人がいいねを押してくれても、

一つ一つの投稿に対してのいいねが100人くらいしか

つかないって、これ明らかにフェイスブックページの

運営が間違っています。

見る人が見れば、このfacebookページあかんやん!!って

思うと思います。

では、私ならフェイスブックページのいいねを増やすために、

どうするか?

それは次回に書きますね。

 

ではでは。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします

にほんブログ村

facebookで集客・成功しましょう!!

わたしが集客のお手伝いします!!

お問い合わせはこちらから。

 

 価格.com 自動車保険