ブログ

ブログ

★フェイスブック 口コミ 拡大の秘訣は・・・

おはようございます。いいね職人!!宮野秀夫です。

今日の福岡は天気はまずまずみたいですね。明日からはまた雨のようですが・・・。

今日は、フェイスブックページの運営方法に関して、重要なポイントを書きます。

それは、売り込みはNG、口コミはOKということです。

これでは分かりづらいかもしれませんので、例を書きます。

 

例えば、カレー屋さんがfacebookページを運営する場合、

オーナーさんが「うちのカレーは美味しいですよ」って毎日facebookページに投稿するとします。

これはこれで重要なのですが、おそらくあまり、いいねはつかないと思います。

なぜか?

それは、見ている方は売り込みをもっとも嫌うからです。

オーナーがいくら美味しいカレーだよって語ったところで、

それは売り込みでしかありません。

フェイスブックユーザーは、売り込みを嫌います。

では、カレー屋さんのお客さんが「ここのカレーは美味しいよ」って投稿したら、どうでしょう?

そういう場合は、たくさんのいいねがつく可能性があります。

なぜなら、売り込みではなく、口コミだからです。

他人が美味しいと言っている情報は、みんな欲しいのです。

だから、このカレー屋さんに食べに行こうかなという方が現れてくる可能性も高くなります。

 

 

 

 

 

 

口コミを利用するというのが、facebookページの運営で非常に重要なこと

なりますので、ぜひお店のお客さんにお願いしてでも、

facebookページに投稿してもらってみてください。

「フェイスブックでお客様をどんどん増やす方法」のfacebookページ
http://www.facebook.com/okyakukyuuzo