ブログ

ブログ

NO プラン、NO 集客!!

 

 

今、プロ野球の日本シリーズをやっています。

そこであるオーナー(飲食店)にLINEをしてみました。

「ソフトバンクホークスが勝ったら、何かしないの?」

すると、そのオーナーから帰ってきたメッセージには・・・。

 

 

 

NOプラン、NO集客

 

 

 

 

NO プラン、NO 集客!

 

 

 

 

わたくしは、そう思います。

 

計画性の無い思い付きの企画に、人々がハッとして乗ってくるでしょうか?

せっかくの日本シリーズです。

福岡県民ならほとんどの人が、ソフトバンクホークスを応援しています(福岡県民の半分くらい?)。

FBなどのSNSを使って、「もしホークスが優勝したら、生ビール100円とか、飲み食べ放題3,500円とかそんな企画をやれば、シリーズ中から盛り上げることができる」と思うんです。

優勝したら優勝したで、お客さんがたくさん来てくれるかもしれないわけで・・・。

 

 

思い付きの企画、適当に考えた企画で、集客はできません。

戦略を練りに練ってこそ、「これなら行きたい」というプランが出来上がるんじゃないでしょうか?

このオーナーがこのブログを見て、どう行動するか?

はたまた全く行動しないか?

楽しみにしておこう(*^^*)

 

 

 

追伸

ソフトバンクホークスが優勝したら、福岡である優勝祝い飲み会を企画しています。

お楽しみに!