ブログ

ブログ

福岡地鶏炭火焼「守破離」の人気の秘密

おはようございます。

フェイスブックやブログを使ってあなたのビジネスを支援する男

いいね職人!!宮野秀夫です。

今日は、福岡で大人気のお店「守破離」の話です。

このお店は今年の4月にオープンしたばかりですが、本当にたくさんの

お客さんが毎日、訪れています。

なぜでしょうか?

・馬いから(ほんまに地鶏の炭火焼は美味しいですよ)

・安いから(飲み放題コースも3500円からあります)

・フェイスブックのお友達がたくさん行っているから(売り上げの半分以上がフェイスブックのお客さんだそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ理由はあるでしょう。

ただ、おそらくお客さんの中でこの店に一番通っているのは、私だと思います。 

では、なぜわたしはこのお店が好きなのか?(同じ同郷ってのもありますが)

それは、「お客さんの希望・要望をかなえるために、

できることはなんでもしたい」という

山村オーナーの姿勢に共感したからです。

わたしは、以前、面白半分でメニューにない注文をよくしていました(店側からすれば迷惑でしょうが・・)。

「今日、カツ丼ね」

「今日は、オムライス!!」

「おはぎあるよね?」

これらは、通常、この店で扱っているメニューではありません。

でも、オーナーの山村氏はそんなわたしのワガママな注文にも、応えてくれました。

実際、おはぎは近所の和菓子屋さんに買いに行ったりしましたし、カツ丼もスーパーに

ヒレカツを買いに行って作ってくれました。そこが嬉しいんです。

そして、オムライスは今ではメニュー表にも載る大人気料理の一つとなりました。

そんな意味では、わたしの無理なオーダーもお店に貢献しているのかも・・・。 😆

人を動かすのは、「せっかく来て頂いたお客様に満足してもらいたい」というこういう気持ちなんです。

 

そんな人気店のオーナーの山村さんですが、

4月にオープンしてから、決して順風満帆にここまできたわけではありません。

顔には出していませんでしたが、いろいろ悩みを抱えていた時期もありました。

わたしも「しばらく行かないから!!」って以前、山村さんに言ったこともありました。

でも、なんとかその難局を乗り越えてきたからこそ、今があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその難局を一緒になって応援してくれる仲間が周りにいました。

これは、山村さんの人間性の良さがそうさせているんだと思います。

 

きっとこの「守破離」は、もっともっと有名になっていくだろうと思います。

山村さん、頑張ってねー!!応援しますよー!!

※ちょっと褒めすぎたな・・・。まあ、いっか。

 

フェイスブックで集客・成功しましょう!!お手伝いします!!

 お問い合わせはこちらから。