ブログ

ブログ

4月の売り上げが過去10年で最高でした!

まずは今朝、飲食店オーナーさんから来たメッセージをご覧ください。

4月の売り上げが一番良かった

 

■過去10年で4月の売り上げが一番良かった■
宮野さん、
嬉しいご報告を。

4月の売上、10年間で
最高になりました!

小さな飲食店ですから、
微々たる数字ではありますが
久々に、数字を気にした、
数日でした。

売上の数字も嬉しいですが、
新規のお客様が、次々来られ
美味しかったって沢山、言って頂いたことが、何より嬉しいです♪

宮野さんに、出会えてホント、よかった♪♪

5月は、落ち込む時期ですけど
頑張りますね。

 

嬉しいですね。

わたしが出来ることって「ブログをこうしましょう」「FBはこの方がいいねが増えますよ」「食べログはこう書きましょう」ってアドバイスだけ。

ですが、それをちゃんとやってきたからこそ、こうやって結果が出るんだと思います。

ただ、強いて言えば、『もっとブログの更新頻度を上げると、

いいなあと思うんだけどなあ』とつぶやいてみる。

美味しい料理と良い接客。

これは飲食店では当たり前。これがないと、いくら宣伝しても無意味。

でもそれが整っているお店は、あとはどうPRしていくかを考えたらいいだけです。

要は、PRが不足しているために、それがお客さんに伝わっていない。

お客さんにブログやFBなどを通してお店の魅力が伝われば、

ちゃんと足を運んでくれるようになります。

そのPRを私が少しお手伝いすることで、

こうやって売り上げを伸ばすことができるんだと思います。

 

最後にこちらの動画。

去年のわたしの誕生日パーティの動画です。

 

 

大宰府・五条の美味しい居酒屋「大ばけ小ばけ」で撮影したものです。

本当にたくさんの方が集まってくださいました。

大ばけ小ばけの店主・大庭さんがFacebookに投稿してくれていたので、

わたしも久々に見ました。

ちなみに、この時より、わたしの歌声上達してますので!!(笑)