2015年4月8日から成田空港第三ターミナルがオープン。
LCCの多くがこの第三ターミナルを利用する(ピーチはまだ第一ターミナル)とあって、多くの人が第三ターミナルを訪れていました。
わたしもせっかくなので、成田⇒福岡間をJetstar(ジェットスター)で移動しみてることに。
空港についてから、飛行機に搭乗するまでの流れを追って説明してみます。
①東京駅から成田空港第三ターミナルへ
まず、東京駅からバス(KEISEIがオススメ)で、成田第三ターミナルに移動。
料金は、1,000円。運賃の支払いには、パスモも車内で使えます。
空港に到着すると、ローターリーで降ろされます。
ちなみに、第三ターミナルはバスの終点。寝過ごしてもOKです。
バスを降りて、エスカレーターをあがっていくと、通路にこんな青い看板が見えます。
第三ターミナルに行くにはこの青の上を通っていけば、いいということです。
(第二ターミナルは茶色)
エスカレーターをあがると、こんな感じ。
あと10メートルでターミナルに到着(見たら分かるのにね(笑))
到着です
②成田空港第三ターミナル内部
バスのローターリーを降りて約2分で、第三ターミナル内部に到着。
中に入るとこんな感じになっています。
ちょっと安っぽいけど、まあLCC専用ターミナルなのでしょうがない。
入ってすぐに、スプリングジャパンなどのカウンターがあります。
多くの方が利用すると思われるジェットスター(Jetstar)とバニラエアは、真ん中あたり。
比較的広い面積をこの2社が占めています。
ジェットスターが手前で、その隣がバニラエア(Vanilla Air)。
ちなみに、ジェットスターは入口手前が国際線のチェックインカウンターで、奥が国内線チェックインカウンター。
ここは、間違えないようにしたいですね。
ジェットスターカウンターの反対側には、セブン銀行やイオン銀行のATMもあります。
その隣には、コンビニのローソン。
24時間営業です。助かるね
本屋さんもあります。結構、広いのでお気に入りの本が見つかるかも。
そして、奥まで進んでいくと、フードコートがあります。
わたしの好きなリンガーハットもある!
そのほか、フレッシュネスバーガーやお寿司屋さんもあったりします。
座るところはこんな感じ。結構広いので、ユックリできます。
ソファーもあったりして、そこで寝ている方もいました。
ただし、この机には、電源が無い。
したがって、携帯を充電したいと思っても、ここではできない。
これは、ダメだよね・・・。
どこか、充電できるところが無いと・・・。
成田空港第三ターミナルの方、充電できるところをぜひお願いします。
福岡空港でさえ、充電できるところあるんだから。
とここまでで、前篇は終わり。
成田空港第三ターミナル、意外と快適ですよん(#^.^#)