集客コンサルはいいね職人 宮野 秀夫 | エステサロンや美容室の新規集客、客単価アップもお任せ!集客コンサルはいいね職人 宮野 秀夫 | エステサロンや美容室の新規集客、客単価アップもお任せ!

飲食店の集客コンサルの結果

この春からある居酒屋の集客コンサルをさせてもらっています。

以前にも書きましたが、そのお店は「この4月の売り上げの結果が、過去10年で一番良かった」というお店です。

そのお店はこちら

 

実際、そのお店のデータを見ると、コンサル前とその後(現在も継続中)では、かなり結果が違ってきています。

例えば、食べログ。

食べログに関しては、少し書き方=魅せ方を変えただけで、

去年の今頃は月に2件程度だった食べログからの予約が、

2014年4月はなんと15倍になりました。

つまり、30件の予約が食べログから入ってきたわけです。

このほかにもブログから予約が入ったり、FBのお友達が来てくれたり・・・。

これまでも、ネットは自分なりに活用されていたようですが、

わたしのコンサルが入ってから、ガラリと一変しました。

 

その居酒屋のオーナーさんが先日、打ち明けてくれたことがあります。

「宮野さん、実は去年の年末ごろ、

もうお店を閉めてもいいかなって思っていた時期がありました。

別にこのお店をやっていかないと、生活できないわけでもないですし。

でも、そんな時に宮野さんに出会いました。

そして、『もう一度頑張ってみよう』って思い、コンサルをお願いしました。

そうしたら、4月に過去10年で一番の売り上げを上げることできた。

やってて良かった!って本当に思いました。

これで次のオリンピックまでは、頑張ろうって気になりました。

ありがとうございます。」

 

経営者って孤独です。誰も相談できません。

そして、居酒屋などの飲食店で言えば、大事な集客という部分は誰も教えてくれません。

ましてや、学校の授業で習うことはありません。

だから、自分なりにやってみる。

ホットペッパーを使ったり、DMを書いたり・・・。

でも、いつか気づくんですね。

「費用に売り上げがついてこない!」って。

10万円の広告予算をかけて、10万円の売り上げがあがっても、

居酒屋の場合は、それは失敗です。

でも、それでヨシと思っている方が本当に多い。

例えば、上記の居酒屋で言えば、

30件(2人で来るとしたら、60人が来店と仮定)の予約を取るのに、

かかった費用は3万円以下です。

一人当たり3,500円の単価とすれば、210,000円の売上です。

※わたしのコンサル費用は別

これなら、費用対効果としては十分ではないでしょうか?

さらに付け加えると、今月(6月15日まで)で見てみると、

いわゆるクーポンを使って来店してくれた方はその居酒屋でわずか2人。

あとは、正規の料金で来店してきてくれています。

これなら、安売り競争に巻き込まれれず、自分たちの土俵で勝負ができます。

 

あなたのお店も安売り競争や

値引きクーポンの争奪戦には参戦せずに、

当たり前の集客、単価の取れるお客さんを

呼び込んでいきませんか?

詳しくは、下記(↓)の画像をクリックしてください。

モバイルバージョンを終了