ブログ

ブログ

またまた発見!おバカちゃん

行動を変えるから、結果が変わるのだ!

 

 

「売り上げを2倍にしたい!あなたに依頼したら、ホントにそうなりますか?」

 

 

 

去年の夏、ある男性からそんな電話がかかってきました。

 

 

 

「はい!業種にもよりますが、2倍どころか3倍、5倍となったところもあります。現状をお聞きしてないから分かりませんが、ネットを活用していけば、何もしていない今より売り上げが上がるのは間違いないですよ。」

 

 

 

「ネットですか?わたしは、あんまり得意じゃないから、また検討して電話させて下さい」

 

 

 

 

その後、この方がどうなったかは知りません。

まあきっと、あのままなら、そう事態は大きく好転はしていないでしょう。

 

 

 

90%以上は何もしない・・・

 

 

世の中の大半の経営者は、『もっと売り上げを伸ばしたい!もっと儲かりたい!』と、考えています。

このブログを読んで下さっているあなたも、そうですよね?

では、そうなるために、何かしてるかといえば、90%以上は何もしません。

あなたは、例外かもしれませんけどね。

または、何かを始めても、すぐ止めてしまう方ばかりです。

 

 

 

人間というのは、なぜ行動(今)を変えずに、結果(未来)をだけを変えようとするのでしょうか?

 

 

 

行動を変えたから、結果が変わるわけで、その行動を変えないのに望む結果が得られるわけがありません。

5キロ痩せたいと思えば、食べる量を制限したり、運動したりしないと、痩せませんよね?

何もしないで考えるだけで痩せれる方法があるなら、みんないの一番にやるでしょう。

 

 

 

 

 

 

真反対な思考の経営者

 

今年の始めごろ、二人の対局した考えを持つ経営者に会いました。

その二人には、同じアドバイスをしたんです。

 

 

 

『〇〇の媒体を使いましょう。人数としては、月間1人か2人くらいしか来客は見込めないかもしれないけど』

 

 

 

そうすると、儲かってない経営者は、『一人かぁ。なんか他にもっと良いのないですか?』と言われました。

 

 

 

一方、儲かっている経営者は、『集客の結果は、その一人二人の積み重ねですもんね。すぐにスタッフに指示して、やらせますね』

 

 

 

ねっ?全然考え方が違うでしょ?

 

 

 

儲かるためには、何が必要かを稼ぐ経営者は分かっています。

反面、儲からない経営者は、『楽しよう!面倒なことはやりたくない!』という発想が先。

楽する方法なんて、すぐに他の人にマネされて終わりなのに。

あと500万円利益を上積みしたければ、経費を削減するか、売り上げを伸ばすか、どちらかの選択(またはどちらも)をして具体的に行動するしかないのです。

面倒くさい!なんて言葉は、集客したいなら禁句ですからねっ、そこのあなた。