ブログ

ブログ

自分なりによくやったではダメ!誰が見ても、「あいつガンバっているな」という水準にいけ

人気イタリアンシェフの睡眠時間は、なんと平均2時間!?

 

 

先日、わたくしがよく行くめっちゃ美味しいイタリアンのオーナーシェフと、会った時の事。

ひょんなことから、こんな話になりました。

 

 

 

「宮野さんって、FBでもブログでも、『この人、こんなこと言わなきゃいいのに』ってことを、平気で書きますよね?その精神力がスゴイ」

 

 

 

 

「あら、そう。まだこれでも、抑えて書いているほうよ(笑)。しかし、あなたのお店、めっちゃ上手くいってるね~」

 

 

 

 

「いや、まだまだですよ。それに、3年後に向けて、やりたいことがありますし」

 

 

 

 

「何、やるの?」

 

 

 

 

「〇〇をしようかと。たぶん、2、3億円要りますね」

 

 

 

 

「お~!!いいね!!楽しみじゃん!!ところでさ、いつも夜遅くまでキッチン磨いたりしてさ、いつも何時に寝ているの?」

 

 

 

 

「だいたい、朝5時に寝ます。そして7時に起きます」

 

 

 

 

「は?そうしたら、睡眠時間は2時間?」

 

 

 

 

「まあ、そういうことになりますね。でも、この生活を10年以上していますから」

 

 

 

 

このお店、食べログでいえば、3.5と高評価のお店(食べログの評価が皆さんに分かりやすいだろうから)。

そんな超人気店のオーナさんが、睡眠時間2時間です。

 

 

 

 

今日のタイトルにも書いたように、わたくしね、こう思うんです。

 

 

 

 

 

 

自分なりによくやった!一生懸命、自分なりにはした!

でも、その水準じゃ、まだまだ甘い。

人が見て、「あいつ、本当に頑張っているな」という水準になって初めて、上手くいく=成功するんだなって。

 

 

 

 

人には『頑張り時』がある

 

 

前職のサラリーマン時代、よく社長が言ってました。

「あんた、今が頑張り時よ。今、やらんといつやるの?」ってね。

でも、わたくしは「うるせいな、このオッサン(笑)」って思ってたけど。

 

 

 

ただ、人間には頑張り時というのは本当にあると思っています。

冒頭のシェフでいえば、今がそれなんでしょう。

だから、睡眠時間2時間というスゴイ生活を続けていられるんだと思います。

別に睡眠時間を削ってやれ!と、言っているわけではないんです。

でも、それくらい、真剣に仕事に集中して向き合う時間が、人生にはいつか来るということです。

それが今なのか?それとも、もうすぐ始まるのか?

それは、人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わたくしにとっても、今が頑張り時と考えています。

だから、今日も朝5時に起きて、ブログを2本書いて、メルマガ(ご登録は下記より)も書いて、ホームページも更新しました。

それから、Instagramの原稿も作って、コンサル先のLINEにも10件返信。。。

ですが、この程度のことは努力とは言わず、もう歯磨きレベルというか、当たり前になりましたけどね。

 

 

 

 

今でこそ、わたくしも、予約がとれないとか、新規コンサルは3か月待ちとかいう状態になりましたけど、この状態がずっと続くとは思っていません。

それに、あの6年前のニートの時代(半年間、毎日にゴルフと中洲に行った(笑))の収入ゼロには、もう戻りたくないですから。

だから、もっともっと努力をせんといかんと考えています。

誰からも、「あいつ、ムカツク(笑)やつやけど、確かに頑張っているよな」って水準に達しないといけないと思っています。

さぁっ、ガンバろうっと。

 

 

 

 

178人が購読中の『集客』メール講座は、下記をクリックしてくださいね

↑ 今すぐクリックして登録してね(*^_^*)