ブログ

ブログ

Instagramのいいねを増やすには?

ハッシュタグの付け方でいいねの数が変わる!

 

 

 

みなさん、Instagramはされていますか?

インスタは、今は、若い女性が

メインユーザーですが、

来年はそれ以外の層にもユーザー層は

拡大してくるとわたくしは考えています。

それくらい、東京では既に

「インスタで・・・」という言葉が

あちこちで聞こえてきていますから。

(FBで繋がろうという話は、ほとんど聞かない)

 

 

 

 

1-17

 

 

 

 

 

ですから、何度も言っているように、

2017年はインスタ集客元年になることは

間違いありません。

絶対に今のうちに、マスターしておくと、

いいですよ、インスタ活用は。

 

 

 

そんなInstagramですが、

FBとの大きな違いは、

拡散性があるかどうか

FBは、いいねボタンを押されることで、

拡散していきますが、

インスタの場合はそれほど強い

拡散性はありません。

どちらかと言えば、自らがいいねを

集めないといけないメディアと言えるでしょう。

 

 

 

 

いいねが増えるハッシュタグの付け方

 

 

 

となると、【#(ハッシュタグ)】の付け方が、

もっとも重要なポイントになります。

 

 

 

たとえば、わたくしのこの2つの投稿を

見てみてください。

 

 

 

最近、週二でカキフライ . イッテキュー始まったよ〜❤️ . . #いってきゅー #イッテキュー #カキフライ

集客プロデューサー  宮野秀夫さん(@hideo0824)が投稿した写真 –

 

 

 

このカキフライの投稿は、

写真で勝負を意識した投稿。

ですから、ハッシュタグは3つしか、

つけていません。

ちなみに、いいねの数は60個です。

 

 

 

 

 

 

 

反対に、こちらの投稿は、

いいねの数が80を超えています。

 

 

 

わたくしの写真が、カキフライに

勝ったわけです(笑)。

 

 

 

普通なら、そんなことありえませんよね?

カキフライは美味しいけど、

わたくしは美味しくないわけですから(笑)。

でも、いいねの数は、

わたくしの自撮りの方が

30%も多い結果となっています。

 

 

 

 

インスタは写真が勝負と言われるけど、

実際は写真よりも大事なのが、

ハッシュタグです。

 

 

 

わたくしが30%もいいねを増やした

このヒミツを知れば、

インスタ集客が【楽】になることは

間違いありません。

 

 

 

どんな投稿をして、

どんなハッシュタグをつけるか?

 

 

 

それを理解すれば、

インスタ集客も楽勝です!

 

 

 

詳しくは、下記の福岡のセミナーで解説します。

 

 

 

福岡初!インスタ集客セミナー

↑ ↑ 今すぐクリックしてみてね♪

 

 

 

ちなみに、セミナーは残り席が

7席となりましたので、

ご興味ある方は今すぐお申込みくださいね。

参加費も今週いっぱいのお申込みが

大変お得になっていますよ~!

 

 

 

 

★セミナーに参加できない方には、

この資料がオススメです!