ブログ

ブログ

【見ないと損!?】LINE@で始まった超イケてる機能がコレだ!!

LINE@にハッシュタグ機能がつきました!

 

 

みなさん、まずはコレ(↓)を見てみてください。

 

 

 

LINE@ ハッシュタグ

 

 

 

 

これは、弊社の公式LINE@アカウントで発信したタイムライン(ホーム投稿)の画面です。

そう、見慣れたアレがついています。

そう、アレです。

ちまたで話題のInstagramでもよく見る「ハッシュタグ(#)」です。

この機能、6月からリリースされたようなんですが、今朝、発見しちゃいました。

 

 

 

 

このハッシュタグがあれば、こんなことが可能に!

 

 

 

ある女性が、髪がチリチリで悩んでいる。

「どっか縮毛矯正とかで、スゴイ美容室ないかな?」と何気なく、LINEのタイムラインを見る。

『縮毛矯正』をいうハッシュタグを発見。

縮毛矯正に強い美容室を発見。

LINEで問い合わせをする。

 

 

 

こんなことが、超ラッキーなことが起こっちゃうかもしれません!!

 

 

 

で、ですよ、ココがポイント。

なんと、このハッシュタグ付きの投稿のやり方が、LINE社の公式ブログにも書かれていなんです。

ということは、ほとんどの人がまだこの機能を知らない。

知らないということは、今のうちにマスターしちゃえばOKってこと。

親切な宮野は、この超使える情報を無料公開することにしました!!!

 

 

 

 

LINE@にハッシュタグをつける方法

 

 

 

ハッシュタグ付き投稿のやり方(パソコン用)

  1. LINE@のホーム投稿をクリック(写真1)
  2. テキストをクリック
  3. 文字を書く
  4. #を入れてハッシュタグをつける(写真2)
  5. 投稿するをクリック

 

 

ラインアット ハッシュタグ

 

ラインアット ハッシュタグ やり方

 

 

 

 

★アプリ(iPhone用)でハッシュタグの付け方

  1. ホームをタップ(写真3)
  2. 上の投稿をタップ
  3. テキストに何かメッセージを書く
  4. #をつけて、ハッシュタグを入れる(写真4)
  5. 完了をタップ

 

 

 

LINE@ ハッシュタグ iPhone

 

 

ラインアット はっしゅたぐ

 

 

 

 

すると、こんな感じでLINE(LINE@じゃないよ)のタイムラインで見ると、ハッシュタグがついています。

 

 

 

ハッシュタグ LINE@

 

 

 

 

超簡単で、めっちゃ集客に使えるこのテクニック!

ぜひあなたのLINE@でも活かしてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

追伸 

「個人のLINEでは、ハッシュタグはつけれないの?」

そんな質問も来そうですね。

実は、出来ます!

そのやり方は、また後日🎶

 

 

集客プロデューサー 相談する LINEで相談 宮野秀夫 facebookで相談 宮野秀夫