ブログ

ブログ

ブログを書こうと思うけど、何を書いたらいいのか、悩んでいる方へ

 

心配するな!!

無名のあなたのブログなんて、誰も見ていない

 

 

 

今日は「集客のためにブログを書きたいけど、何を書いたらいいのか?」と悩んでいるあなたのために書いてみます。

実は、昨日、こんな相談が偶然にも立て続けにありました。

「サロンのブログを立ち上げたものの、何を書いたらいいのか?わからなくて。。。お客さんも少ないから、お客様の声も書けない。予約状況もガラガラ。before、afterも特にない。宮野先生がおっしゃる鉄板のネタが書けません。どうしたらいいのでしょうか?」

 

きっと多くのサロンオーナーさんが、↑のようなことで悩んでおられると思います。

 

 

 

 

サロンブログ 何を書いたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに、わたくしが決まって言うセリフがこちら。

 

 

 

心配せんでいい!

 

無名のあなたのブログなんか、どうせ誰も見ていない

 

 

 

 

冷たい言い方かもしれませんが、これ事実。

でもこの一言の深みを理解できれば、ブログを書くということに抵抗感がなくなります。

この一言で救われた方、本当に全国にたくさんいるんですよ。

 

 

 

 

「どうせ誰も見ていないんだから、好きに書けばいいんだなっ・・・」

 

 

そう思って欲しいんです。

 

 

 

好きに書くとなると、こんなにネタが出てきます。

  1. 子供や家族のこと(だれも見ていない今だからこそ、書けます)
  2. ペットのこと(もしかしたら、犬好き、猫好きが集まってくるかもしれません)
  3. お気に入りの美容グッズ(この人詳しい!って思ってもらえるかもしれません)
  4. 起業ストーリー(ガッツリ書けるのは、暇な今しかないよ)
  5. 食べ物ネタ(良いもの食べたら、思いっきり自慢しちゃえ)

 

 

ねっ、どれもあんまりサロン集客に関係ないでしょ?

いいの、いいの。どうせ誰も見ていないんだから(笑)。

 

 

 

 

 

集客 ブログ 何を書く

 

 

 

 

 

 

そもそも、いきなり「集客ブログ」が書ける人なんていません。

最初は、「ブログを書くということに抵抗感をなくし、ブログを書くための時間を短縮するために数をこなす」ということが大事だとわたくしは考えます。

ですから、何を書いてもいいし、思うように書けばいい。

アクセスが集まってきたら、「集客ブログ」の書き方、魅せ方を勉強すればいい。

 

 

 

 

ハナクソみたいなわたくし(アメブロのアクセスを一番下に貼り付けておきます)ではありますが、アクセスが増えて見てくれる人が多くなるとね、逆に言いたいこと、書きたいこと、本音も書けなくなるんです(笑)。

だから、アクセスがほとんどない今のうちに、書きたいこと、感じていることをジャンジャン書いちゃいましょう!

 

 

以上、ハナクソ集客プロデューサー宮野秀夫が、迷える子羊ブロガーさんに送るメッセージでした。

 

 

 

 

 

追伸

うん!納得!

そう思ったら、FacebookでもTwitterでもいいので、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。

 

ブログ集客するには、何を書いたらいいか

↑クリックしたら、アメブロに飛びますよん。