ブログ

ブログ

異業種交流会「守成クラブ 仕事バンバンプラザ」に入会

先日、ある方のご紹介で異業種交流会「守成クラブ」という会に参加させてもらいました。

わたくしなりにこの会に参加した「守成クラブ」のイメージは、こんな感じ。

  1. 中小企業の経営者など決裁権者だけが参加できる
  2. 参加者全員と名刺交換ができる(博多会場でだいたい70~100人くらい)
  3. テーブルを囲んで、2分間の自己PRが出来る(ゲストも可能)
  4. 売上を拡大したい!という方が多い
  5. 月に1回だけなので、スケジュールが組みやすく、参加しやすい
  6. 会費が安い(最初にかかるのは、入会金10,800円と年会費19,440円のみ)
  7. 二次会もセットされているが、安い(博多は3,000円)し、行く行かないも自由

 

 

8月に一度、ゲスト参加をさせてもらい、「いいかも!」って思ったので、9月からは正式メンバーとして加入させてもらうことに。

 

守成クラブ 博多

 

 

ここで解説

わたしが「いいかも」って思った理由は、3つあります。

  • フェイスブックなどのSNSで繋がっている方が少なかった(新規の人脈拡大に繋がる)
  • 正会員になれば、博多以外の他の会場の会合にも参加できる(コレが一番大きい)
  • 東京からフリーのライターさんが「守成クラブ」の博多会場にゲストで来ていて、東京のライターを探していたわたしにはめっちゃラッキーだった

 

 

ということで、この日(9月15日)は、初めての会員としての参加となったわけですが、楽しい一日でした。

 

仕事バンバンプラザ

 

 

上にも書いたように、自己PRタイム(2分間)というのがあるんですが、

それがゲストも含め参加者全員ができます。

わたくしも、「求人」のことや「ネット集客」のこと、

「検索に強いホームページ」のことなどをお話させてもらいましたが、

さっそく一名の方から「あのホームページいいですねー!」って後から言われたり。。。

 

 

「守成クラブ博多」は、発足して一年ちょいだそうで、

これからますます拡大していきそうな感じ。

売上を増やしたい」「人脈を拡大させたい!」という方には

この「守成クラブ」はオススメですよ~。

ちなみに、会の参加には紹介者が必要となっているそうなので、「入会したい!」「一度、見学したい」という方は、わたくし、(090-8247-9315、宮野)までご連絡くださいね。

 

 

追伸

この「守成クラブ」に入会したから、売り上げが上がるとかいうことはありません。自分がどう人のお役にたち、その人に感謝されれば、売り上げ拡大に繋がることもある。そういう認識が良いと思いますよ。実際に、入会してもすぐに売り上げがバーンって上がることはないでしょうし。