ブログ

ブログ

東京で巡り合った最高な人達 その1 | Fiore 船橋直樹さん

東京に頻繁に行くようになったのが2013年。

それから、毎月欠かさず、東京通いをやってきた。

今だから言うけど、最初は仕事なんて無かったときもあった(笑)

前から知ってた会社に顔出したり、スカイツリー見に行ったり・・・。

仕事があっても、1社だけとか、そんな東京出張もあったりした。

でも今はおかげさまで、東京を含めた関東地区のコンサル先が7件。

つい先日も1社、脱毛サロンのコンサルをさせてもらうことが決まった。

 

 

 

 

美容室FIOREの船橋さんとの出会い

 

東京での仕事も少しずつ増えてきた2014年春ごろ、埼玉・鶴ヶ島の美容室オーナーから1通のメールがきた。

そのオーナーが美容室Fioreの船橋直樹さん。

Fiore 船橋直樹さん

 

メールをもらって、数週間後、実際にお会いして意気投合。

それからの付き合いで、毎月、訪問させてもらっている。

思えば、出会った一年前。

美容室Fioreのスタッフは、船橋オーナーを含めて、3人だった。

もちろん、その時から充分、儲かっていたし、多くのお客さんから支持もされていた。

 

美容室FIOREのホームページ

 

 

2店舗目を2015年5月に出店

 

それから、一年後の今。

なんとこの5月に川越に新店舗として、2店舗目を出すことになった。

スタッフも新たに7名採用※1。

一年前は、いつか2店舗目出せたらいいですねという感じだったから、

それがこんなに急に進むとは私も想像はしてなかった。

 

美容室 FIORE

(↑ 最初に出会ったころの写真)

 

おとといもこの新店舗の集客のことで3時間、ミーティング。

そのとき、嬉しかったのが船橋さんが言った一言。

安売りクーポンサイトは使わない

そうなんです。

このFioreでは、安売りクーポンを一切使っていない。

それでも、はるばる電車に乗って、遠方からもお客さんが来てくれている。

それはもちろん、縮毛矯正という確固たる技術、どこにも負けないノウハウがあるからというのもある。

加えて、「安売りせずに、適正価格でお客さん集めていきましょうよ」と常々、私がブログやホームページで発信していることを理解してくれていることが何より嬉しかった。

今思えば、船橋さんの出会いは、わたしの中でもかなり大きかった。

いろいろと業界のことを勉強させてもらった。

ブログもたまにしか書かないFIOREの人たちだけど、

そんなあなたたちがわたしは好きです。

 

※1 美容師の求人、スカウトは今、本当に難しい。

人材難なのだ、美容室業界は。

それでも、なんとこのFIOREは、求人広告費0円で7名採用。

これは、本当に凄いこと。ネットの力、恐るべし。