ブログ

ブログ

イケメンコンサルタントは、誰のこと?

イケメンコンサルタント?


昨日は、神奈川・横浜のエステサロンで、集客コンサル。

担当者に聞くと、「1月は新規が12人、2月は22人来ました」とのこと。

なんと売り上げは、6か月連続で増えている。すごい!!

6か月前ってちょうど私がたずさわり始めたころじゃんなんて思いながら、ちょっとこちらも嬉しくなった。

ちなみに、そのサロンで使っているネット集客ツールは、ホームページとアメブロの2つ。

やっぱりこの2つは、鉄板の集客ツールですね。

 

集客 コンサル

 

 

 

検索キーワードで勝負


ところで、ここのサロンではコンサル後、毎回、懇親会(飲み会とも言う)がある。

オーナーさんが気を使って、毎回、招待してくださるのだ。

その懇親会で、昨日出てきた話が面白かったので、ちょっと紹介しますね。

そのサロンには、自称・他称はともかく、イケメンセラピストが在籍している。

エステシャンといえば、女性ってのはもう昔の話で、今は男性セラピストもたくさん活躍されている。

こちらのイケメンセラピストもその一人。

実際、多くの女性がそのイケメンセラピストの優れたテクニックと、イケメンがつぶやく甘い言葉に魅了されて、このサロンにリピートして通っているのだ。

そんなイケメンセラピストとの懇親会の中で、「イケメンってキーワードってどれくらい検索されているんですかね?」という話になった。

これまで、わたし自身、そのキーワードで検索上位なんて狙ったことがない。(商売にもコンサルの場合は、繋がらないから)

じゃー、イケメンセラピストって検索してみたらどうですか?

わたしがそう言うと、「イケメンセラピストで検索したら、わたしが1位!」とイケメンセラピストは言いはった。

その検索結果がこちら。

 

イケメンセラピスト

 

残念ながら無いよ、横浜のイケメンセラピストさんの名前(笑)

ここで一同、大爆笑。

イケメンセラピストの自信は、見事にここで打ち砕かれた・・・。

結果的には、このイケメンセラピストのブログは2ページ目に表示されています。

 

 

 

イケメンコンサルタントの座はもらった!


ちなみに「イケメンコンサルタント」でも、今検索してみた。

うーん、たいしてライバルはいなさそうだ。
ということは、このブログで「イケメンコンサルタント=宮野」となる可能性は高い。

おそらく3日くらい後には、イケメンコンサルタントで検索したら、私の名前が登場してくるはずです。

全国のイケメンコンサルタントさん、ごめんねごめんねー(=^・^=)

イケメンコンサルタントの座は、私が貰ったぜい

 

イケメンコンサルタント

(↑ イケメンコンサルタントって検索したら、これが出てくるはずだよ、今後)

 

ちなみに、「馬面コンサルタント」ってキーワードの検索1位は、狙っておりません。くれぐれもそのキーワードで検索しないように・・・。

 

馬面コンサルタント

 

ではまたー

 

お客様の声を新しく追加しています。

嬉しいお客様の声はこちら